« 雨が降る前にカワセミ撮影… | トップページ | ぶりくら市2013… »

2013年10月12日 (土)

ノゴマ@千里南公園

今日はまず箕面の明治の森に行ってみたのですが、バードバスにはヤマガラとメジロが来ただけというお寒い状況sad

そこで午後から千里南公園に移動してみました。

公園に到着して丘の方に歩いていくと、いきなり大砲を構えた集団がcoldsweats01

「何が出てるんですか?」と聞いてみると、ノゴマのオスとのこと。

早速、集団に加わって待機していると、ツツジの茂みからお目当てのノゴマが出て来てくれましたsign03

(写真はクリックすると大きくなります)
S0014007

因みにノゴマは初見初撮りなので、本当に嬉しい出逢いでしたhappy01

茂みの中からカメラマンの前に現れたかと思うと茂みに戻っていき、場所を変えてまた現れる…の繰り返しで、その度にバシャバシャ…と凄まじいシャッター音が響き渡り、まさに千両役者の風格でしたよcoldsweats01

S0074038

オレンジ色の喉元がチャームポイントhappy01
S0094054

S0154091

S0164103

S0214154

S0333368

S0334230

S0513440

S0593466

S0623479

S0653496

S0863577

S0993645


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 雨が降る前にカワセミ撮影… | トップページ | ぶりくら市2013… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/53579172

この記事へのトラックバック一覧です: ノゴマ@千里南公園:

« 雨が降る前にカワセミ撮影… | トップページ | ぶりくら市2013… »