« 乾燥コオロギ… | トップページ | ジョウビタキペアに遭遇… »

2013年10月27日 (日)

久々のカワセミとジョウビタキ♂…

今年は次から次へと大型台風typhoonがやって来ますねcoldsweats02

週末に向けて接近していた台風27号と28号は日本列島から離れたルートを通ったので、大阪は金曜日に強い雨が降ったものの、土曜日には何とか雨も上がってくれました。

実はこの週末は土日ともゴルフgolfの予定が入っていたのですが、おかげで何とかプレーすることが出来てよかったですconfident

Rimg16701悪天候が続くと、昼からどんよりと暗くて気が滅入ってしまうのですが、夜行性のラッテにとっては好都合なようで、消灯前からやたらにアクティブだったりするんですけどねcoldsweats01

 

Rimg16706Rimg16714

さて、日曜日の今日、ゴルフgolfが早く終わり、まだ明るい3時過ぎに家に帰ることが出来たので、近所の公園にカワセミ撮影に出掛けました。

2連荘のゴルフで疲れて帰って来てすぐ出掛けると言うのもかなり酔狂な感じですが、悪天候やゴルフがあって丸4日間カワセミ撮影出来てなかったので…coldsweats01

いつもの池に到着すると、カワセミはいるにはいましたが、入り組んだ茂みの中でじっとしていて、なかなか綺麗に全身が抜けませんdespair

おまけに日も傾いてきて、バックの水面は明るく、カワセミには光が当たっていないという最悪の状況…sad

それでも色々な角度からあれやこれや試してみて、何とか使える写真を数枚撮る事が出来ましたcoldsweats01

Dscf5008

Dscf5021

Dscf5030

Dscf5045

それから、今回は嫁さんを誘って一緒に出掛けたので、霊園の池に足を伸ばしてヌートリアの観察に…。

暫く待っていると子供(多分)のヌートリアが出て来てくれましたhappy01

Dscf5058

Dscf5066

そして、霊園からの帰りがけ、この秋初見のジョウビタキを発見sign01

相当薄暗かったのと、あっというまに飛んで行ってしまったので証拠写真しか撮れませんでしたが…coldsweats01


いよいよ、秋も本番になって来たんですね~confident

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 乾燥コオロギ… | トップページ | ジョウビタキペアに遭遇… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/53740574

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のカワセミとジョウビタキ♂…:

« 乾燥コオロギ… | トップページ | ジョウビタキペアに遭遇… »