« 中秋の名月… | トップページ | 今日のカワセミ »

2013年9月23日 (月)

平和な三連休…

この三連休は絶好の行楽日和sunに恵まれましたが、娘がテスト期間中ということで、特に何処かへ出掛けるでもなく家でのんびり過ごしましたconfident

休みとは言え、習慣で6時前に目が覚めてしまうのでcoldsweats01、今朝もカワセミ撮影に出掛けて来ました。

Dscf1304_2

Dscf1307_2

メスの成鳥ですね。

Dscf1318

逆光気味のところ、カワセミに露出を合わせたので、周囲が白飛びしてしまっていますcoldsweats01

Dscf1368

Dscf1358

葉が茂っているので、なかなか全身を抜けるポイントが見つからず、後頭部だけなんて残念な写真も…coldsweats01

Dscf1373おまけ…bleah


日光浴しようと必死によじ登るミシシッピアカミミガメcoldsweats01

この池には恐らく100匹どころではないミシシッピアカミミガメが棲息していて、天気のいい日は各々木によじ登って甲羅干しする様が見られるのですが、後2~3ヶ月もするとその光景も見られなくなるんでしょうね。

Dscf1252さて、日光浴と言えば、先日連れて帰って来たニホントカゲの子供も、体を平たくしてバスキング中confident

こちらはDscf1388久々に登場のファットテールジャービルのカフェ。


何とも無防備な状態で熟睡中でありますcoldsweats01

Rimg16474ラッテも昨夜はご機嫌で肩の上で遊んでおりましたhappy01

と言う事で、マッタリと平穏な休日を過ごしたのでありました~happy01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 中秋の名月… | トップページ | 今日のカワセミ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

ファットテールジャービル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/53359563

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な三連休…:

« 中秋の名月… | トップページ | 今日のカワセミ »