« 平和な三連休… | トップページ | 今朝のカワセミ… »

2013年9月24日 (火)

今日のカワセミ

今朝もいつもの池で、カワセミ成鳥のオス・メスの姿を見る事が出来ましたhappy01

(写真はクリックすると大きくなります)

Dscf1413

Dscf1477

Dscf1490

Dscf1508


Dscf1511

オスは割と撮影しやすい開けた場所に止まってくれるのですが、ちょっとした気配を察するとすぐに飛び立ってしまいますsweat01

Dscf1448

Dscf1465_2

Dscf1458

対してメスの方は、割と物怖じせず、じっとしているのでじっくり観察出来るのですが、茂みの中にいる事が多く、撮影には苦労しますcoldsweats01

この辺の性格が、去年の秋から冬にかけてこの池で観察したカワセミとよく似ているので、ひょっとすると同じ個体かもしれませんねconfident

近所の公園ではオオルリやキビタキ、コサメビタキ、エゾビタキなどの観察報告も聞かれるのですが、なかなかこの公園で出逢う事が出来ませんsad

出勤前の30分ちょっとの巡回ではちょっと難しいのかもしれませんが、そろそろ秋の渡り鳥達も観察してみたいものですconfident


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 平和な三連休… | トップページ | 今朝のカワセミ… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/53375651

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のカワセミ:

« 平和な三連休… | トップページ | 今朝のカワセミ… »