« ハワイ旅行…(2) | トップページ | ハワイの鳥 2 ~House Sparrow~ »

2013年8月26日 (月)

ハワイの鳥 1 ~Common Myna~

今回のハワイ旅行で見かけた野鳥を、FinePix HS50EXRのズームを駆使して沢山撮影して来たので、自分の為の備忘録の意味合いも込めて何回かにまとめて紹介したいと思いますhappy01

まずは、スズメと同じ位よくみかける鳥、Common Myna です。

和名ではカバイロハッカと呼ばれ、インドから移入されて来た鳥のようです。

まさにハワイのムクドリですね。

Dscf8643_2

黄色い嘴と目の周りの模様が九官鳥にも似ています。

Dscf1057

Dscf8697

Dscf9351

Dscf9352

Dscf9354

Dscf9355

夕方には、大きな群れを作ってねぐらの木に集合するので、その鳴き声はかなりの騒音になりますcoldsweats02

この辺も日本のムクドリと一緒ですねhappy01

Dscf8704

喧しさがわかる動画も…coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« ハワイ旅行…(2) | トップページ | ハワイの鳥 2 ~House Sparrow~ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/53025370

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの鳥 1 ~Common Myna~:

« ハワイ旅行…(2) | トップページ | ハワイの鳥 2 ~House Sparrow~ »