« 本当のカワラヒワ? | トップページ | 夏本番… »

2013年7月30日 (火)

大暑に負けずに…

大暑と呼ぶにふさわしい、暑い日々sunが続いていますsweat01

と、言いながら何故か停滞前線が日本列島に居座っていて、一部の地域には「経験したことのない豪雨」を降らせていたり、東北は未だに梅雨明けしていなかったり… 太平洋高気圧の勢力が弱いとかなんとか言っていますが、本当に日本、いや地球の気候はどうなってしまったんですかね~wobbly

その内二十四節気なんて、全く当てはまらなくなるんじゃないかと心配になります(今でも随分ずれているんだけど)。

Dscf7412そんな中でも我が家の住人達は調子を崩すことなく呑気に暮らしていますhappy01

だからネタがない訳なんですが、ネタ不足に悩むってことはある意味とてもありがたいことですねconfident

さて、とある日のラッテ。

Dscf7435いつもはポーチから出て来ると一目散にケージに戻っていくのですが、この日は珍しく僕の足の上でじっとしています。

すぐ傍にケージが見えているのに…sign02

Dscf7424Dscf7423「今日は珍しくマッタリとしてるのかな?」と思っていると、何か様子がおかしい…sweat02

時折目を閉じて体を小刻みに震わせ、気張っているような仕草もしていますsweat01

「おいおい、ひょっとして…sweat02」とお尻の方を見てみると…

…Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscf7441mozaicやっぱりやられてましたcoldsweats01

しかも、こんもりとsweat02Dscf7446_3


(自主規制でモザイク処理を施しておりますが、クリックは自己責任でcoldsweats01

この後、ラッテは「あー、スッキリしたhappy01」と言わんばかりの勢いでケージの中に帰って行きましたとさ。

と、言う訳で本当に他愛もない無理矢理なネタ(しかも下ネタbleah)でございましたーsign03

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 本当のカワラヒワ? | トップページ | 夏本番… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/52628567

この記事へのトラックバック一覧です: 大暑に負けずに…:

« 本当のカワラヒワ? | トップページ | 夏本番… »