« ようやく10万ヒット… | トップページ | FinePix HS50EXRのレビュー…?? »

2013年6月 6日 (木)

またまた無精卵…

Rimg15385昨日、レオのケージを覗いてみると、何やらシェルターの中に砂をいっぱい運び込んで、水苔をぐちゃぐちゃに掘り返していましたsweat02

何だか嫌な予感がして、「まさか…」と思いながら、シェルター(タッパーですけど)を引っ張り出しチェックしてみると、予感は的中sign01coldsweats02

Rimg15380Rimg15381案の定、無精卵を産んでいましたsweat02

ブログをチェックしてみると、ちょうど1年前くらいにもやはり無精卵を産んでいますcoldsweats02

その前の年には3回も産んでいたようで…sweat02

Rimg15389本当に何とか産まないように(というか、卵を作らないように)する方法はないんでしょうかね。

レオもその時の記事によると今年で7歳(やっぱりブログを付けてると便利ですねcoldsweats01)でもう若くないんだから、体力の消耗が心配です。

Rimg15390前回同様、取りあえず栄養補給の為にデュビアを食べさせたところ(他にどうすることも出来ないのでね)、えらい勢いで食い付いて平らげてくれたので、まずは一安心(かな?)。

まずはしっかり食べさせて栄養を付けさせようと思いますが、あまり食べさせるとまた抱卵しそうでちょっと心配ですsweat02

何とかうまくコントロールする術はないもんでしょうかね…sad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« ようやく10万ヒット… | トップページ | FinePix HS50EXRのレビュー…?? »

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/51925102

この記事へのトラックバック一覧です: またまた無精卵…:

« ようやく10万ヒット… | トップページ | FinePix HS50EXRのレビュー…?? »