« 小さな訪問者… | トップページ | またまた無精卵… »

2013年6月 1日 (土)

ようやく10万ヒット…

気が付いたらカウンターの数字が10万を超えていましたhappy01(って、実は気にしてたんだけどbleah)。

ブログを始めて4年とちょっとかな?

始めた時はまさかこんなに長く続けるとは思ってなかったんですが、軌道に乗り出してからは、何となく「アクセス数が10万に達する迄は続けよう」と思うようになり、ネタがない時も無理矢理ネタを絞り出して週1更新ペースを守って来たので、ちょっと感慨深いものもありますねconfident

そもそもは著しく衰えて来た記憶力を補う為に、言わば備忘録の代わりとして軽~い気持ちで始めてみたこのブログ。

「ゲッコーカメンのおじさん日記」という屋号?も「何か気の利いた面白いタイトルを考えよう」と思いながら、途中で煮詰まって妥協して決めたんですよねbleah

ネタを自分で解説する程こっぱずかしい事はないんですがcoldsweats01、当然ながら「月光仮面のおじさんは…」のフレーズから想起して、ゲッコー(ヤモリ)とカメを飼育しているおやじ…という無理矢理なこじつけでございますsweat02

文法的には「…おじさんの日記」としなきゃならんのですが、そこは語呂を重視したということでbleah

まあ、そんないい加減な?感じでスタートしたブログですが、今となっては自分の中で意外に重要な存在になって来ている気がしますconfident

普段職場ではブログの事なんて話題にしないし、ブログをやっている事すら話していないので、同僚や仕事関係の人間はこのブログの存在をほとんど知りません。

Rimg14650そして、このブログの中身はほとんど動物ネタや飼育ネタなんですが、このネタは普段ほとんど話題にもしません(爬虫類やフクロモモンガを飼育していることを説明するのがめんどくさいのでcoldsweats01)。

と、言う事で普段の自分とブログを書いている自分は完全に切り離されている感じなんですね(二重人格sign02)。

で、どちらの自分が本当の自分に近いかと言うと、圧倒的にブログの方なんです。

Rimg14673前にも書きましたが、子供の頃から「動物学者になりたいsign01」と思っていたのに、最後の最後に妥協してサラリーマンになったので、このブログで動物の事を書く事で自分の中でバランスを取っているのかもしれませんwink

単なる日記だったら自分の中だけで完結するんですが、一応公開していて、ささやかながらメッセージを発信しているというのが重要なんですね。

言わば、このブログは日常から逃避する秘密基地という訳(ちょっと大袈裟ですがcoldsweats01)。

そんな訳で、一応の目標はクリアしたとは言いながら、暫くはマイペースで続けていくと思いますので、これからもお付き合いの程よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 小さな訪問者… | トップページ | またまた無精卵… »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/51849933

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく10万ヒット…:

« 小さな訪問者… | トップページ | またまた無精卵… »