« 早朝バードウォッチング… | トップページ | 箕面公園に行ってみました。 »

2013年5月18日 (土)

滑空撮影会?

この一週間、毎朝出勤前にカメラを持って出掛けていましたhappy01

我ながらよく続くなと思うのですが、目覚ましの力も借りないで早朝に目が覚めるというのは、やっぱり年齢のせいですかねcoldsweats01

20130517064034その割に収穫は少なく、昨日キビタキの写真が撮れたくらいですsad

 

暑くなって来て、皆もっと山深い所に移動してしまったんでしょうか…。

20130518081816姿はおろか、鳴き声もあまり聞こえなくなってきましたsad

土曜日の今日も6時半頃に家を出て、2時間近く歩き回ったのですが、いたのはスズメ、ヒヨドリ、シジュウカラくらいsweat02

 

062063さて、散歩を終えて帰宅してみると、ラッテがポーチから顔を覗かせていましたhappy01

 

046何故だか向こうの方を向いていじけているようにも見えますcoldsweats01

「ずっと外に出てばっかりで僕の事はほったらかしでしゅpout」とでも言いたそうな雰囲気だったので、ケージから出して相手をしてあげました。

 
076078_2その内、新しいカメラの連写性能を試してみようと思い立ち、手からケージへジャンプして帰る様子を撮影してみることにbleah

 

090111112なかなか上手く写らないので、2度、3度と繰り返しているうちに、

 

 

095「もう嫌でしゅsign01

とでも言いたげに、ポーチでなくココナッツシェルに入ってしまいましたcoldsweats01

ポーチに入ったらまた外に出されるのをわかったんですねcoldsweats01

因みに連写性能だけを見るとリコーのCX3の方が優れているようですが(1秒120コマの超高速連写まで出来る)、光量が不足する室内の撮影では、レンズが大きくて明るいFINEPIXに軍配が上がるかな?confident

カメラのホールド性もいいので、片手撮影でも難なく撮れましたよwink

まあ、いくら長距離専用機とは言え、3年前発売のコンパクトデジカメに負けるようでは悲しいですからねcoldsweats01

ラッテには迷惑な話かもしれませんが、野鳥だけでなく偶にはラッテの雄姿?も撮らせてもらおうかな?bleah

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 早朝バードウォッチング… | トップページ | 箕面公園に行ってみました。 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/51676855

この記事へのトラックバック一覧です: 滑空撮影会?:

« 早朝バードウォッチング… | トップページ | 箕面公園に行ってみました。 »