« デジカメ買っちゃいました! | トップページ | 早朝バードウォッチング… »

2013年5月 6日 (月)

デジカメ試し撮り…

新しいデジカメを手に入れたので、この2日間は近所の公園で野鳥撮影にチャレンジしていましたhappy01

ところが、世の中上手くいかないもので、朝から勇んで出掛けたものの、お目当てのオオルリもキビタキにも出会えずじまいsad

天気sunは最高だったんだけど、連休中で人出が多く、野外コンサートなどもあってちょっと騒がしかったせいかもしれませんdespair

う~ん、悔しい。これで次の週末までチャンスはお預けかあ…。

流石にこんなごついカメラを持って出社する訳にはいかないですからねcoldsweats01

いっそのこと朝もっと早く起きて公園に行って、一旦家に帰ってから出掛けるかなあ。

…なーんて、こうやってどんどん深みにはまっていくんですよねえcoldsweats01

まあ、機材を準備してすぐに撮影出来たらかえって面白くないということにしておきましょうhappy01

それでも何枚かは撮影しましたよ。

20130506080118201305061201305062

201305063まずは高い枝の上で囀っていたウグイス。

こんなに喉を膨らませて鳴いているんですねcoldsweats02

声がよく通るのもうなずけますconfident

2013050507573420130505075748 

アカハラ。

 

 

20130505
アオジ。

これもちょっと遠かった…。

 

20130505073550
コゲラ。

 

 

20130505083842
野鳥だけでなく、こんな子もcoldsweats01

足元でガサゴソ音がしたので、よく見てみるとカナヘビがいましたhappy01

まあ、カメラの性能には概ね満足出来たので、今後こいつを相棒に自然観察を楽しんでいこうと思いますhappy01

※おまけ

20130504223540さて、公園から帰って画像をPCに取り込みながらふとケージに目をやると、マサイヨロイトカゲが何だか妙な格好をしていました。

 

20130504223646
なんと、前足を離して、後足と尻尾だけで体を支え、まるで腹筋運動をしているようなポーズをしていますcoldsweats01

 

20130504224000ピンボケだけど、上から見たらこんな感じcoldsweats01

お腹を暖めているつもりなのかな…?coldsweats01

ひょっとしたら、「野外にばかり気を取られてないで、飼育している我々もちゃんと見てくれ~sign03」とアピールしているのかもしれませんねbleah

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« デジカメ買っちゃいました! | トップページ | 早朝バードウォッチング… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ヨロイトカゲ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/51519331

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ試し撮り…:

« デジカメ買っちゃいました! | トップページ | 早朝バードウォッチング… »