« 春爛漫の週末… | トップページ | 新しいポーチ! »

2013年4月 7日 (日)

爆弾低気圧!

ここのところ何かと忙しく、すっかり週末のみの更新ペースに落ち着いてしまっていますsad

去年の夏に職場が異動になったのですが、今の職場は決算とやらをしなくてはならず、3月決算の我が社ではこの時期が一番忙しいようなのです。 (まだ経験が浅いので、他人事みたいな書き方ですがbleah

という事で、この土曜日は休日出勤という奴で会社で仕事しておりましたwobbly

折しもこの週末は「爆弾低気圧typhoon」が発生して大荒れの天気になるので外出は控えた
方がいいとの予報だったのですが、仕事なので出掛けない訳にもいかず(当たり前だcoldsweats01)、いつもと同じような時刻に家を出ました。

家を出た時はまだ雨は降ってなくて、薄日も差していたので、公園に立ち寄ってから駅に向かうことに。

Rimg14263_2何とか週末までもってくれた桜cherryblossomが折からの強風に煽られて文字通りの桜吹雪ですhappy01

視界が遮られて少し歩きにくく感じる程でしたが、これはこれでなかなか風情がある光景でしたconfident

結局今年はゆっくりと花見は出来なかったけど、毎朝通勤途中にこうやって歩きながら見ていたので、例年より桜cherryblossomを楽しめた気もしますconfident

もう少しゆっくりしていたかったのですが、雨もポツリポツリと落ちて来たので、仕方なくcoldsweats01駅に向かい、渋々出社したのでしたbleah

 

さて、「爆弾低気圧typhoon」と脅かされた割には日中の雨はそれ程でもなくconfident

ちょっと風が強いかな…?と言った程度でした。

ところが、夜9時頃になって仕事も一段落し、「さて、そろそろ帰るか…」と言い出したら、いきなり豪雨rainと雷thunderが襲って来ましたcoldsweats02

風はそれ程ではなかったですが、雨は窓を叩く音がビル内に響き渡るくらいsweat01

雨が弱くなった頃を見計らって会社を後にしましたが、舗道のあちこちに池のような大きな水溜りが出来ていましたcoldsweats02

やっとの思いで家に帰ると、まだ部屋の灯りが点いているのにラッテが「出して~sign01」とアピール中happy01

僕の姿を見つけて遊んでもらおうと思ったのかな…?とケージの扉を開けてやったのですが、出て来る様子はありません。

Rimg14279コチラの顔を見ながら「プシュプシュ」と訴えかけるような声を出しています。

そう、何のことはない「お腹が空いたから何かくれ~sign01」と言うことだったようで、おやつを差し出すと奪い取るようにして食べ始めましたcoldsweats01

Rimg14283Rimg14293仕方ないので急いで餌を作って入れてやろうとすると待ち切れないで飛び出して来て、こんな状況に…coldsweats01

まあ、食欲旺盛なのは結構なのですが、いつも言ってるようにもう少し好き嫌いをなくしてくれるといいんですがね~think

この時もカッテージチーズのモモンガミルクがけとモモンガフード2種を入れているのですが、喜んで食べるのはカッテージチーズの方だけ(しかも、ミルクをかけてないとほとんど食べないし)。

栄養の偏りで健康を損ねないかが一番心配です。

それでも、休日出勤の疲れも、雨の中帰宅した疲れも、こうやってラッテの相手をするうちに忘れることが出来たのでした~happy01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 春爛漫の週末… | トップページ | 新しいポーチ! »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/51119634

この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾低気圧!:

« 春爛漫の週末… | トップページ | 新しいポーチ! »