« 残業ダイエット? | トップページ | デジカメ買っちゃいました! »

2013年4月27日 (土)

GW始まりましたね…

世間はゴールデンウィークに突入とやらで浮かれて?いますが、僕の方はなかなか仕事が一段落せず、相変わらず忙しい日々を送っていますsad

因みに昨日は日帰りで東京出張でしたcoldsweats02

行きはともかく、帰りの新幹線はbullettrain超満員sweat02 連休前の金曜日ですもんねcoldsweats01

仕事が早めに終わったので、予約を変更して早い列車に乗ろうとしたのですが、窓側はもちろん、通路側も満席で、3人掛けの真ん中のB列の席しか取れませんでしたwobbly

土曜日の今日もひょっとしたら出勤しないといけないかな…?という状況だったのですが、何とか休みを取ることが出来ましたcoldsweats01

そんな状況でしたから、連休と言っても出掛ける予定もありません。

娘が映画(「名探偵コナン 絶海の探偵」だそうですcoldsweats01)を友達と見に行くとかで、嫁さんも随行して出掛けたので、僕は留守番を決め込み、家でマターリと過ごしましたhappy01

とは言え、熱帯魚水槽の水換え、亀太郎の水換え、ラッテのケージの掃除…とそれなりにやる事はあって、結構大変だったんですけどねcoldsweats01
まだまだメンテナンスしなきゃいけないケージや水槽もあるし…sweat02

まあ、こちらは趣味でやっている事ですから、掃除も楽しみの一つと言う事で…(本当かsign02coldsweats01

20130423_2それから、ラッテの爪を切って久々にゆっくりと相手をしてやりましたよ。

だって、こんな顔してポーチの中からこちらを見てるんですもんhappy01

取りあえずローリーネクターを溶いてあげたら、待ち切れない様子でポーチから飛び出して来て「クックッ…」と言いながら大喜びで飲み始めました。

20130423_320130423_620130423_9

20130423_10飲み終わったら、あっという間に帰って行くんですがね…coldsweats01

ローリーネクターは本当に大好物。
飽きっぽいラッテもこれだけは毎日でも喜んで舐めますねhappy01

 
シュガーグライダーと呼ばれるだけあって、自然界でも花の蜜を好んで舐めているんでしょうconfident

Rimg14682Rimg14689その後は新しく買ったお出掛け用のポーチ(まだ出掛けてないけど)に入って、おやつをもらったり、ポーチから脱出して僕の部屋着のポケットに入ったり。

んで、結局ポケットの中で寝てるという…coldsweats01

…まあ、昼間だから仕方ないかcoldsweats01

おーい、ラッテ、明日も休みだから、いっぱい相手してあげるからね~(実は迷惑だったりしてbleah

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 残業ダイエット? | トップページ | デジカメ買っちゃいました! »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かけさんには申し訳ないくらい休みだらけですw
4月24日〜5月12日の間で出勤が3日あるだけです。
3連休、9連休、3連休でオマケに日曜がくっついてる感じ。。。
必死で粘土こねようと思います!

まだHPやブログでの告知はしていませんが、6月の大阪レプフィーバーに出店予定です。
かけさんもお仕事に余裕が出来ていたら来て下さいね〜(*^▽^*)

投稿: みう | 2013年4月27日 (土) 22時53分

>みうさん

休みだらけ…羨ましいhappy01

頑張ってシェルター作って下さいね!

レプタイルフィーバーは、これまでイベントと重なっていけなかったけど、職場が変わった今年は行けるかな?

その頃には仕事も落ち着いている筈だし…。

でも、イベントに行くとお迎えしたくなっちゃうんだよなあ…coldsweats01

投稿: かけさん | 2013年4月27日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/51397902

この記事へのトラックバック一覧です: GW始まりましたね…:

« 残業ダイエット? | トップページ | デジカメ買っちゃいました! »