« 爆弾低気圧! | トップページ | 残業ダイエット? »

2013年4月14日 (日)

新しいポーチ!

相変わらず決算作業で忙しく、残業&休日出勤の日々が続いていますwobbly

この2週間はちゃんと夕食を食べられた日があまりなかったんじゃないかなsweat02

それでも何とか作業も峠を越したので(そう思いたいだけかもcoldsweats01)、今日は久々にゆっくり休みました(でもゴルフgolfに行ったんですがcoldsweats01)。

Rimg14439こうして仕事に追われている間にも季節は移り、朝立ち寄る公園の新緑も深くなり、池には日光浴をする亀の姿があちこちで見られるようになりましたhappy01

それにしても凄い個体数ですね。

しかも、ほとんどがミシシッピアカミミガメsweat01

完全にこの池を占拠してしまっておりますcoldsweats02

Rimg14447水面ではオスがメスに求愛する姿も(ちょっと見辛いですがcoldsweats01)。

この繁殖力ですから、なかなか日本在来種の亀達は太刀打ち出来ないですよね。

Rimg14442お、それでも左の写真の一番左はどうやらクサガメみたいですな。

 

頑張れ在来種sign01wink

Rimg14458一方、我が家のクサガメ、亀太郎も今日の陽気で完全に目覚めたようですhappy01

なかなか人工飼料を食べなかったのが(熱帯魚水槽で殖えた貝は食べてたけど)、今日は10個くらい爆食いしていましたhappy01

 

Rimg14306そうそう、先週、ペットショップでラッテ用の新しいポーチを買って来ましたhappy01

家族はどうしてもラッテを連れ出したいらしく、ファスナーで蓋が出来るタイプのポーチを欲しがっていたのですconfidentRimg14301

まあ、近所のペットショップに出掛ける時や、旅行でも実家に行く時くらいは連れてっても大丈夫かもしれませんがね…。

Rimg14397Rimg14396それに、あまりあって欲しくはない事ですが、獣医さんに診せに行くような時にもポーチは重宝しそうですconfident

ただ、いざと言う時にラッテが自分から入っていく位にポーチに慣れてくれないとポーチに入れて出掛ける事は出来ませんthink

Rimg14402パニックになった時に何処かへ逃げ出してしまったら一大事ですから…coldsweats02

と言いながら、ビビりのラッテが外に逃げ出すとは考えにくく、いざとなったら僕の服のポケットか服の中に逃げ込むと思うので、大丈夫っちゃ-大丈夫なのですがbleah

でも、外出用の服にウ〇チやオシッコをかけられても困るので、やっぱりポーチに帰ってもらわないとまずいんですよねcoldsweats01

Rimg14323そんな訳で今はポーチに慣れてもらう為に毎日中に入れて遊ばせています。

そして中でおやつをあげて、「ポーチに入ったらいい事がある」と覚えてもらうようにしているのですconfident

首尾の方は…正直のところイマイチで、すぐに僕のパンツのポケットに入って行ったり、ケージに帰って行ったりと、なかなか中で落ち着いて寝る所まではいきませんsweat02

それでも中でウ〇チやオシッコをして、しっかり匂い付けもしているようなのでsweat01、そのうちもう少し慣れてくれるでしょうcoldsweats01

一緒にお出掛け出来るようになる日も近いかな~happy01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 爆弾低気圧! | トップページ | 残業ダイエット? »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/51225969

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいポーチ!:

« 爆弾低気圧! | トップページ | 残業ダイエット? »