« 東京出張 | トップページ | 平和な休日… »

2013年3月17日 (日)

ハリネズミフードを食べました!

この週末は春らしい穏やかな日和sunになりましたねhappy01

土日ともゴルフgolfだったのですがbleah、午後からウェアを1枚脱ぐくらい暖かく、最高の気候でしたhappy01

これで花粉が飛んでなければ快適なのですが、当然ながら花粉は「非常に多い」状況だったので、サングラスとマスク着用の不審者スタイルcoldsweats01でプレーしなければならなかったのが残念でしたけど…sweat02

ゴルフ場の桜cherryblossomも随分蕾が大きくなって、そろそろ色付きそうな気配でしたhappy01 この分だと来週末頃にはポツポツと咲き出すかな?wink

Rimg13761ベランダの亀太郎はまだあまり活発とは言えないものの、少しずつ動き出しているようですhappy01

人工飼料をあげてもまだ食べませんが、数日前、熱帯魚の水槽で殖えた巻貝(レッドラムズホーン)を入れておいたら食べたようで、底に貝殻が散らかっていました。

完全に目を覚ますのももうすぐでしょうconfident

Rimg13534一方、暖房完備の住まいに暮らしているラッテは特に変わりもなく…coldsweats01

相変わらず好き嫌いが多いのですが、豆腐(絹ごしねcoldsweats01)やカッテージチーズにモモンガミルクをかけたものが好きなようですhappy01

何日か連続してあげると飽きるのか、あまり食べなくなりますが…coldsweats01

本当はモモンガフードを食べてくれると、栄養バランス的にも一番いいのですが、あまり好きではないみたいで、他に何も食べるものがないとしょうがなく食べるという感じですcoldsweats01

Rimg13768_2Rimg13767ところが、この間ペットショップに置いてあったハリネズミフードの試供品を試しに貰って来て、多分食べないだろうな…と思いながらあげてみたら、結構食べてましたhappy01

 

Rimg13765_2手前がマリオンのモモンガフードとイースターのフクロモモンガセレクションで、向こう側がハリネズミフードですが、明らかにハリネズミフードの方を食べてますねwink
(黄色いのは一緒に入れたおやつの「サクサク王国 スクランブルエッグ」の残りですcoldsweats01

ハリネズミも昆虫食で、フクロモモンガと必要な栄養素はあまり変わらないでしょうから、これは使えるかもしれませんhappy01

とは言え、すぐに飽きてしまう恐れも充分にありますがcoldsweats01

Rimg13626おまけ…「ラッテのハゲがハート型になってるsign03」と嫁さんが言うので写真に収めてみました。

う~ん、ちょっと微妙ですね~coldsweats01

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 東京出張 | トップページ | 平和な休日… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/50809642

この記事へのトラックバック一覧です: ハリネズミフードを食べました!:

« 東京出張 | トップページ | 平和な休日… »