« 平和な休日… | トップページ | 春爛漫の週末… »

2013年3月24日 (日)

松江へ帰省…

この週末は久々に松江に帰省していましたconfident

お彼岸も過ぎて暖かくなり、米子道が冬タイヤ規制になる心配もなくなったので、車carでの帰省です。

週間予報では、この土日は天気が崩れるrainとの予報だったのですが、出発する土曜日は曇ってはいるものの、何とか雨は降らずに持ちこたえていました。

Dsc_0081米子道を走る時は、いつも伯耆大山の姿を見るのを楽しみにしているのですが、行きは厚い雲に隠れて見えませんdespair

おまけに昼食に立ち寄った蒜山高原SAの気温は6℃sign01
高原の春は遅いんだな~と感心したのですが…

翌日、帰りの日曜日は予報に反しての晴天sun

気温も20℃近くまで上がり、初夏を思わせるような陽気になりましたhappy01

大山も多少霞んではいたものの、ばっちり見る事が出来ましたよ。

Rimg13887
北側から望む伯耆富士と形容される優美な姿。

Rimg13904Rimg13910
そして南側から望むアルプスの断崖のような荒々しい姿。

因みに帰りの蒜山高原SAは気温が13℃くらいあって、半袖でも大丈夫なくらいでしたhappy01

やっぱり高原にも春は訪れているんですね~wink

さて、一泊とは言え、留守にすると気になるのが置いてきたペット達。

ハチュ達は数日間放っておいても大丈夫なので、全然心配はしていませんがcoldsweats01、ラッテとカフェ、モカはやっぱりちょっとだけ気掛かりですねwink

Rimg13927_2Rimg13928家に着いてケージを覗いでみると、カフェは「餌くれぇ~sign03」と猛アピールcoldsweats01

出掛ける時にその日の夜の分の餌を入れてやったのですが、喜んでその場で食べ出してしまったので、夜に餌が無くてひもじい思いをしたんでしょうcoldsweats01

仕方ないので餌を数粒あげると、早速喜んで食べていましたhappy01

20130324_203507
モカは2階建て?の家の下のケージでのんびり寝ていたので、まずは大丈夫scissors

 

Rimg13933そしてラッテですが、ポーチの中ですやすや寝ていたので、寝ぼけているうちに引っ張り出して爪切りをしてやったら、ポーチから出て来て僕のスウェットパンツのポケットに入っていきましたhappy01

遊んで欲しかったんですかねwink

と、言う事で皆の元気な姿を確認し、ホッと胸を撫で下ろしたのでした~happy01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 平和な休日… | トップページ | 春爛漫の週末… »

ファットテールジャービル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/50926812

この記事へのトラックバック一覧です: 松江へ帰省…:

« 平和な休日… | トップページ | 春爛漫の週末… »