« ハリネズミフードを食べました! | トップページ | 松江へ帰省… »

2013年3月20日 (水)

平和な休日…

今日は春分の日。

特にゴルフgolfの予定も出掛ける予定もないので、朝はゆっくり寝ているつもりだったのですが、やはり寄る年波か、平日と殆ど同じ時刻clockに目が覚めてしまいましたcoldsweats01

仕方ないので(何じゃそりゃcoldsweats01)、いつものように近所の公園に散歩に出かける事にwink

天気予報では午前中から雨rainが降り出すかも…と言っていましたが、曇ってはいるものの、まだ雨は降っていませんでした。

気温は既に15℃近くあるみたいで、シャツ1枚にベストだけで全然寒くありません。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです(先週末はもっと暖かったですが)wink

Rps20130320_183613_712そうそう、昨日出社する時に見た時は蕾だった桜cherryblossomが今朝はポツポツ咲き出してましたhappy01

この分だと、もう1週間もすると結構見頃になるかもしれませんねhappy01

やっぱり今年は開花が早いようですconfident

冬には池に沢山いた鴨達も北の方に飛んで行ってしまったのか、ポツポツとしか姿を確認出来ませんdespair

それでも今朝は、

201303201シメや、

201303202_2

モズの姿を観察する事が出来ましたよhappy01

 

201303202_3そして池の主役、カワセミ君は今朝も元気な姿を見せてくれましたhappy01

 

僕の見ている前で見事なダイブを見せて、見事小魚をゲットsign01したのですが、何とその小魚を落としてしまった決定的?瞬間sweat01downwardleft

何だかイソップ物語の犬みたいですねcoldsweats01

BGM?にウグイスの「ホーホケキョ」という声が入っているのも哀愁を誘いますbleah

 

Rimg13784さて、散歩から帰ってみると、珍しくラッテがポーチから顔を覗かせていましたhappy01

曇っていて部屋の中が薄暗いから、まだ起きていたのかな?

「相手をして欲しいのかな?」と思い、ポーチごとケージから出して膝の上に置いてやると、

Rimg13790Rimg13795Rimg13798_2

Rimg13803様子を窺いながら、ポーチから出て来て…coldsweats01

いつも遊び場にしている僕のスウェットパンツに潜り込んでいきましたhappy01

Rimg13807_2Rimg13812この後、ポケットを出たり入ったり、かくれんぼのように一頻り遊んだ後、とっととケージに帰って行きましたとさhappy01

と、言う訳で何とも他愛のないネタではありますが、こうやって平和にまったり過ごせることが一番幸せなんですよね~confident

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« ハリネズミフードを食べました! | トップページ | 松江へ帰省… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

動画、笑えました〜w

笑ったら可哀想ですけど、うぐいすもタイミングが良過ぎる( ̄▽ ̄)
テレビの動物コーナーに投稿したら採用されますよw

投稿: みう | 2013年3月21日 (木) 18時01分

>みうさん

ありがとうございますhappy01

落とした後のカワセミの困ったような様子が面白くて、ついYouTubeにあげちゃいましたbleah

ウグイスの鳴き声も間抜けな感じがしていいでしょ?wink

投稿: かけさん | 2013年3月21日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/50859279

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な休日…:

« ハリネズミフードを食べました! | トップページ | 松江へ帰省… »