« 春ですね…。 | トップページ | ハリネズミフードを食べました! »

2013年3月14日 (木)

東京出張

久し振りに東京に出張して来ました。

東京に行くのはかれこれ8ヶ月振りです(^^;)

今の職場は出張が多い仕事ではないし、プライベートで東京に行きたいとはさらさら思わないし(兎に角人混みが嫌いなので…)ねcoldsweats01

と言いながら、実は社会人になってから13年と1年、合計14年を東京で働いているので、社会人生活のほぼ半分を東京で過ごしていたりするのですが…。

ですから、東京にも公私を問わず知り合いもいるし、久々に行ってみたい処が無いわけでもないのですconfident

しかし、今回の出張は全くスケジュールに余裕がなく、昼に会社を出て、東京で会議をこなし、翌日の午後一には大阪に戻って会議というとんぼ帰りパターン。

懇親会が開催されたので、日帰りでなかったのがせめてもの救いですかね(^^;)

東京は強風が吹き荒れ、鉄道ダイヤが乱れたり、風塵だか煙霧だかで大変なことになっていましたが、ビルと地下街を行き来していた我々にはさほど影響なく、予定通りのぞみbullettrainに乗って大阪に向かっています。

N700系は電源もあるし、Wi-Fiも使えるので、ブログをアップしながら移動出来て快適…と書こうと思っていたのですが、行きは問題なく繋がったWi-Fiが帰りはドコモWi-Fiアプリの不具合か、ログインエラーが頻発して全然繋がりませんpout

ドコモは既存回線の強さに胡座をかいとるのか、LTEもWi-Fiも他社と比較して脆弱な気がするんだよなあ…。

本当になんとかして欲しいモンです(ノД`)

|

« 春ですね…。 | トップページ | ハリネズミフードを食べました! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/50744408

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張:

« 春ですね…。 | トップページ | ハリネズミフードを食べました! »