« 五十肩再発… | トップページ | 久々に工作しました。 »

2013年2月20日 (水)

誰の仕業?

今朝も、通勤途中に近所の公園に立ち寄りましたhappy01

Rimg13102Rimg13140もちろん、カワセミ君に会うためですwink

今朝の大阪は久々に綺麗な青空sunが拝めましたが、冷え込みは厳しく、車の屋根にうっすらと昨夜降った雪snowが残っているくらいでした。

Rimg13105白い息を吐きながらいつもの池の畔に到着すると、1ヶ所だけ白い物が落ちている所を発見。

「誰かが雪をかき集めたのかな?」

Rimg13106と思って近づいてみると、それは雪ではなく、何と鳥の羽でしたsign01

どうやらドバトの羽のようですcoldsweats02

 
 
 

この池の畔には、カモ達に餌をあげる人がいるせいか、やたらドバトやキジバトが沢山いるのですが、誰かが猛禽類の犠牲になったようです。

カワセミを撮影していると間違って蹴ってしまうほど図太くて緊張感のない鳩達だから、狙われたらひとたまりもないでしょうね。

ドバトを狩るということは、オオタカかハイタカかハヤブサあたりでしょうか。

鳩には申し訳ないけれど、一度犯人?の姿も見てみたいものですconfident

子供の頃から猛禽類には憧れていましたからね~。

コンデジで姿を撮影するのはそれこそ至難の技でしょうが…coldsweats01Rimg13129

あ、もちろん、カワセミ君とは今朝もバッチリ遭えましたよーsign01

それにしても、家のすぐ近所にこんな自然が残されているのは本当に嬉しい事ですよねwink

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 五十肩再発… | トップページ | 久々に工作しました。 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/49538520

この記事へのトラックバック一覧です: 誰の仕業?:

« 五十肩再発… | トップページ | 久々に工作しました。 »