« 久々に登場… | トップページ | バードウォッチング継続中… »

2013年2月 7日 (木)

入浴?の理由…

この間、ミヤコヒキガエルのヒッキーをふと見ると、何だかいそいそと水容器に入っていこうとしているところでした。

Rimg12314
ちょうど、こんな感じでhappy01

(これは後日撮った、言わばイメージ映像ですbleah

ヒッキーは割りと水浴びが好きで、よく水に入ってじっとしているので、「ああ、また水浴びするのか~、この寒いのに冷たくないのかなあ…」などと思いながら、それとなく観察していると、何だかいつもと様子が違います。

普段は風呂に入っているおっさんよろしく、水容器の中にどっしりと座り、顔だけ出しているのですが(頭に手拭い乗せたら似合いそうcoldsweats01)、この時は水面に浮いて泳ぐような仕草をしています。

何してるのかな…?と思って、近くに寄ってよく見てみると…

えらいモンを見てしまいましたsweat01

なんと、排便中ではないですかsign01coldsweats01

Rimg12171_2←バッチいものは見たくないsign03と言う人はクリックしないで下さいねcoldsweats01

Rimg12171_3←「よくわからんsign01」と言う人はコチラbleah

道理で、よく水の中に糞が落ちているわけだ…coldsweats01

そう言えば、ヒョウモントカゲモドキのレオもよく水容器の中に糞をしています(他のレオパ達はスドーのウェットシェルターに水を入れていて、高い所にあるせいか、水の中にはしてませんけど)。

多分、水の中の方が、すんなりと出しやすいんでしょうねbleah

と、言う訳で今回はとんだ下ネタで失礼致しました~happy01

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 久々に登場… | トップページ | バードウォッチング継続中… »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/49250156

この記事へのトラックバック一覧です: 入浴?の理由…:

« 久々に登場… | トップページ | バードウォッチング継続中… »