« バードウォッチング継続中… | トップページ | 誰の仕業? »

2013年2月17日 (日)

五十肩再発…

以前、かなり重症の五十肩を患って、それこそ夜眠れないくらいの痛みに苦しんだのですが、ここ1年くらいは痛みもなくなり、ほほ快癒したかな?と思っていました。

ゴルフなどの後、少し肩が重かったり、痛んだりすることもありましたが、一種の筋肉痛だろうと高を括っていたのです。

ところが、金曜日くらいから様子がおかしくなり、土曜日には痛くて左肩が上がらない状態になってしまいましたwobbly

悪いことに土曜日はゴルフgolfsweat02

よっぽど休もうかとも思ったのですが、既に1人がインフルエンザで欠場し、3サムになっていたので、行かない訳にもいかず、無理してプレーしてきましたsweat01

もちろん腕は肩より上に上がらないので、スイングは時計の針でいけば8時から4時の間だけsweat01

いやあ、白ティーから距離的にパーオンしない悲哀とか、120ヤードの谷越えが異様にプレッシャーになる感覚を初めて味わいましたねcoldsweats01

‥なんて呑気な事を言っている場合ではなく、無理してゴルフしたせいか肩の痛みはどんどん酷くなり、ついには痺れを感じる程になってしまいましたcrying

やはり無理は禁物ですねcoldsweats02

土曜日の夜は鎮痛剤(ロキソニン)を飲んでも痛みでなかなか寝付けない状況でしたbearing

今日(日曜日)はロキソニンのお蔭で少しマシになりましたが、まだまだ動かすと激痛が走りますweep

経験からすると、数日で徐々に痛みは抜けていき、何事もなかったように元に戻る筈なんですが、果たして痛みは治まってくれるのでしょうか…。

いやあ、しかし本当に齢は取りたくないもんですね~despair

昔は体が思い通りに動かなくなるなんて想像もしなかったですからねぇ…think

Rimg13061Rimg13085さて、そんな飼い主の苦しみをよそにラッテは毎晩呑気にポーチの紐で遊んでいるようですcoldsweats01

 

Rimg13062
キミには肩の痛みなんてないんだろうなあ…

「え?何でちゅか? それっておいしいんでちゅか?」

coldsweats01 

まあ、キミの無邪気な姿で肩の痛みも和らぐよ…ってことにしておきましょうsign01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« バードウォッチング継続中… | トップページ | 誰の仕業? »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています!
男性も五十肩とかなるんですね。
更年期とかそういうたぐいのものは女性だけなのかと思ってました。

私も周りが更年期障害の症状とか出てる人もいてドキドキもんです^^;
2月の記事ってことは、もう治ってるかな?w

投稿: みう | 2013年3月 4日 (月) 18時33分

>みうさん

こちらこそご無沙汰していますhappy01

みうさんのブログは仕事の合間に会社のPCで拝見していて(仕事用のPCで駄目じゃん!coldsweats01)、蘭丸くんのアフロとか、おにへーさんのマラソンとかチェックしてるんですが、流石にコメントは付けられないので、ROM専状態ですcoldsweats01

五十肩は更年期とは違って、発症率に男女の区別はあまりないみたいですね。

言ってしまえば、老化現象の一種なんでしょうが、このまま一生腕が動かなくなるんじゃないかという恐怖を感じるくらい痛みますcoldsweats02

因みに現在は普通に動かせるくらい治まっていますhappy01
またいつ再発するかわからない恐怖心があるので、治ったと言えないのが辛いところですが…coldsweats01

投稿: かけさん | 2013年3月 4日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/49464012

この記事へのトラックバック一覧です: 五十肩再発…:

« バードウォッチング継続中… | トップページ | 誰の仕業? »