« 白点病その後… | トップページ | 入浴?の理由… »

2013年2月 3日 (日)

久々に登場…

今日はレオパ達の餌の日。

Lサイズのコオロギが切れたので、ここのところ爆殖しているデュビアをあげました。happy01

4個体(レオ、アル、ジュニア、アルジュニ)とも、元気にパクついてくれました。

Rimg12178その後、糞を取って、水入れの水を換えて…と世話していたら、蓋が開きっぱなしになっていたプラケからアルがのそのそと出て来ました。

久し振りに手に取ってみると、何だかでかくなっている気が…coldsweats01

Rimg12196_2Rimg12198最近、毛むくじゃら達bleahが来てからレオパ達をハンドリングする機会が減ったので、感覚を忘れているのかもしれませんがね。

僕はけっこう手がでかいのですがcoldsweats01、手に余るくらいの大きさです。

Rimg12203Rimg12207ということで、久々に体長と体重を測ってみると、体長は約24㎝、体重は81gでした。

んで、これは増えているのか減っているのかと過去の記録を調べてみたら、前回の測定はなんと3年以上前でしたsweat02

因みにこの時は76gだったので、増えている事は増えているのですが…。

まあ、順調だと言う事にしておきましょうcoldsweats01

それにしても、ラッテなんてほぼ毎週体重を測っているのに、ちょっと差別し過ぎですね~sweat01…反省してますcoldsweats01

Rimg11906そのラッテは今朝もポーチの紐で複雑な結び目を作っていましたよhappy01

結構器用なんでしょうか…? あまりそうは見えないのだけどbleah

Rimg12237今日も相変わらずご機嫌でおやつの「ぷちクロワッサン」をもらってムシャムシャ食べています。

夕べのご飯を結構残していたから、お腹が空いているのかな?

本当にこの好き嫌いだけは何とかして欲しいもんですsweat02

Rimg12240そして最後に登場するのは、最近嫁さんの評価がうなぎのぼりに上がっていて、ラッテも少しあせりを感じていると言う噂のbleahファットテールジャービル(マカロニマウス)のカフェ。

今日も嫁さんの手の中で可愛がられていますhappy01

Rimg12224Rimg11795最初は目を開けていますが、そのうちこんな状態に…coldsweats01

何とも無防備な姿ですが、やっぱりこれは一種の催眠状態なんでしょうかねconfident

と、言う事で、久々に登場人物?多目のレポートでございました~happy01

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 白点病その後… | トップページ | 入浴?の理由… »

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

ファットテールジャービル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/49159269

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に登場…:

« 白点病その後… | トップページ | 入浴?の理由… »