« 年末の大掃除… | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2012年12月30日 (日)

ケータイ買っちゃいました

昨日、発作的?に携帯電話mobilephoneの機種変更をしちゃいましたcoldsweats01

1年ちょっと前にスマホ(Xperia acro so-02C)に買い換えて、それなりに便利に使っていたのですが、アンドロイドのバージョンアップをしたり、色々なアプリを入れたりしているうちに本体メモリ容量が不足してきて難儀していたのです。

最近はもう新しいアプリを入れたりはしなくなったのですが、既に入れているアプリがアップデートする度に容量が大きくなって、頻繁に「メモリー容量が不足しています」というアラートが出る始末wobbly

仕方なくアップデートのアンインストールを行ったり、メールをまめに削除したりして、何とか誤魔化していたのですが、流石にもう限界かな…?と思っていたのです。

メモリー容量以外には特に不満もなく、ワンセグも見られるし、Edyも使えるし、いいケータイだったんですがね…confident

とは言え、そんなに急に買い換えるつもりもなかったのですが、昨夜ヤ○ダ電機のテナント店で夕食を取り、いい感じに酔っ払って(フリードリンクだったのですなcoldsweats01)ケータイコーナーに立ち寄ったのです。

ディズニー大好きの嫁さんがずっと「Disney Mobileが欲しい~」と言っていたので、近くに寄って来た店員に「Disney Mobile(N-03E)は在庫ある?」と聞いてみたら、「全色在庫ございますsign01」と力強い返答coldsweats02

結構人気で入荷待ちだと言う噂を聞いていたので驚いて、酔いもまかせて「じゃあ買おうsign01」と言っちゃったのですsweat01

そして、ついでに僕のケータイまで機種変更してしまったと言うわけcoldsweats01

だって、1/17まで「家族セット割」キャンペーンとやらで、ファミ割家族で一緒に買うと、それぞれ1万円、合計2万円割引になるんですからhappy01

まあ、大量のお酒が背中を押したというのも事実ですがbleah

Rimg9826んで僕が買ったのはArrows V F-04E

GALAXY SⅢを薦められたんだけど、やっぱり国産メーカーを応援したいので…coldsweats01

 

Screenshot_20121230101841_2Screenshot_20121230kaisetuなんてったってクアッドコアで本体メモリもROMで64GBと、現状では最大クラスの容量ですから、早速基本的なアプリをいくつかインストールしてみたところでストレージ使用状況はなんと1%sign01

acroの時にはこれが90%を超えてメモリ容量不足のアラートが出ていた事を思うと本当に嘘のようですhappy01

まあ、acroはシングルコアでROMで1GBでしたからね…coldsweats01

夕べからずーっといじっているのですが、メーカーも違うので操作方法が微妙に違い、悪戦苦闘中ですsweat01

早く使いこなして、性能を最大限に活かせるようになりたいものですねhappy01

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 年末の大掃除… | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/48528839

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ買っちゃいました:

« 年末の大掃除… | トップページ | あけましておめでとうございます。 »