« 修理しました… | トップページ | 久々の工作… »

2012年12月15日 (土)

もう今年も後僅か…

いよいよ今年も後2週間とちょっと。

カウントダウンに入って来ましたねえ…confident

仕事で言えば実質9日間。
22~24日の3連休はありがたいような、かえって忙しないような、微妙なところですcoldsweats01

さて、我が家の方は何事もなく…と言いたいところですが、実はマサイヨロイトカゲのオス(と思われる)個体を落としてしまいましたweep

原因は正直な所全くわかりません。

ただ、お腹がぺちゃんこになっていたので、あまり餌を摂っていなかったのでは…と思います。

何せ、ヨロイトカゲ達は隠れている事が多くて、外に出ていても基本的にはじっとしているので、体調の見極めが難しいんですよね…。
最初は死んでいる事もわからず、バスキングしているんだと思ったくらいですからweep

ましてや、餌を摂るところなんてめったに見られないので、ちゃんと食べているかどうかは把握できませんでしたsweat02

Rimg9309コオロギは常に数匹入っているし、至る所に糞もしているので、多分食べてくれていると思ったのですがね

今のところ、メスとベビーは元気にしているので、残った2匹をしっかりキープしていこうと思っていますconfident

 

さて一方、毛むくじゃら達?は元気一杯です。

ファットテールジャービルのカフェとモカは普段は別居させているのですが(喧嘩が激しくて、怪我してしまうのでsweat02)、たまに運動場でお見合いをさせています。

この時も大概はメスのモカが嫌がって猛反撃し、大バトルになってしまうのですが、ごく稀に最終的にモカが受け入れることもあるようです(無理矢理な感じですけどsweat01)。

Rimg9140先日もかろうじて何とか漕ぎつけたようですcoldsweats01

←18禁画像bleah

ただ、過去にも何度も期待を抱かせて、全て空振りに終わっているのでcoldsweats01、今回も期待薄かな…sad

Rimg9146Dsc_1471
ラッテは相変わらず朝夕薄暗いのが嬉しいようで、早い時間から食事をしたり、元気に運動したりしていますhappy01

 

Dsc_1474週末の今日は恒例の爪切りを行いました。

今回もお利口に切らせてくれたので、ご褒美のおやつをもらっていますwink

 

 

さて、今日はこれから(土曜日なのに)忘年会wink

ちょっと出掛けて来るけど、皆お利口に留守番してなさいよ~happy01

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 修理しました… | トップページ | 久々の工作… »

ファットテールジャービル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ヨロイトカゲ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨロイトカゲ、残念でしたね。。。

1年早いです。もうあと10日!!!
先月からとびだせどうぶつの森に時間を取られ!?パソに向かう時間が激減していますw

これから年末にかけては忘年会で忙しいですよね^^;
飲み過ぎ注意ですよ〜( ̄▽ ̄)

投稿: みう | 2012年12月20日 (木) 07時46分

>みうさん

本当に早いですね~coldsweats01

ゲームでお忙しいんですねw

僕は忘年会続きで飲み過ぎちゃってます(^^;

今週は全部埋まっちゃいました~sweat01

家に帰ったらバタンキューで、世話もサボり気味sweat02

早く休みになってくれ~。


投稿: かけさん | 2012年12月20日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/48335394

この記事へのトラックバック一覧です: もう今年も後僅か…:

« 修理しました… | トップページ | 久々の工作… »