« 久々の工作… | トップページ | 年末の大掃除… »

2012年12月24日 (月)

久々にクレスの写真…

この三連休は特にどこにも出掛けるでもなく、ゴルフgolfをする訳でもなく、久々にのんびり過ごしましたhappy01

天気も曇り勝ちで、寒々とした気候だったので、すっかりインドア派の過ごし方になっちゃいましたねcoldsweats01

お蔭で早々と年賀状も書き終わりましたよ~happy01
こんなに早く終わった事ってないんじゃないかな?

Rimg9528_2それから、前から汚れが気になっていたクレスのケージも本当に久々に綺麗に掃除しました(放ったらかしでゴメン、クレスbleah)。

 

ケージが綺麗になった事もあるし、クレス本人にも久々に登場してもらいましょうwink

Rimg9533と言うのも、ケージが綺麗になって戸惑っていたせいか、枝の上で暫くじっとしていてくれたので撮影しやすかったのです。

動かないのをいい事にカメラをケージに突っ込んでマクロ撮影していたら、突然ビクッとして動き出したから寝ていたんですな、実はcoldsweats01

Rimg9546Rimg9540彼等は瞼がないから寝ているかどうかわかりにくいのです(睫毛?はあるのにねbleah)。

どうでしょう。贔屓目かもしれませんが、それなりに綺麗に仕上がっているんじゃないでしょうかhappy01

僕はクレスのモルフ?とかよくわからないのですが、この子はどう分類されるんでしょうね?
まあ、どうでもいいっちゃどうでもいい事なんですが…coldsweats01

Rimg9551一方、一昨日苦労して陸場を作ってやった亀太郎はどうしているか様子を見てみると…

…やっぱり水の中に隠れていましたorz

Rimg9554しかもスロープの下に…coldsweats01

今日は日差しもあったので上陸しているんじゃないかと思ったんですがねdespair

彼からしたら隠れる場所が増えてよかった位に思っているんでしょうcoldsweats01

このままずっと水の中で過ごすつもりなのかなあ…

冬眠とは全く無縁のラッテは今日も元気です。

夕方に様子を見ると、ポーチがもぞもぞと動いていたので、

Rimg9508「ラッテ~sign01」と呼んでみると、ひょっこりと顔を覗かせましたhappy01

ご褒美におやつの「ぷちクロワッサン」を差し出すと、用心しながらもケージから出て来てかっさらって行きましたcoldsweats01

夜中ならもっとアグレッシブなんですがね~bleah

この後ラッテは、僕のフリースジャケットのポケットに入ったかと思うと、ジャケットの下(Tシャツとの間)をあちこち動き回り、挙句の果てはTシャツの中に潜り込んで、僕に悲鳴を上げさせたのでしたcoldsweats01

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 久々の工作… | トップページ | 年末の大掃除… »

クレステッドゲッコー」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/48449081

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にクレスの写真…:

« 久々の工作… | トップページ | 年末の大掃除… »