« 男と女の違い… | トップページ | マサイヨロイベビーその後… »

2012年11月10日 (土)

ええええええ!! まさかー!!!

昨日の事です。

会社から帰って来て、まずヨロイトカゲのケージをチェックしました。

やはり新たにお迎えした生体が順調かどうかは気になりますからね。

それに、バスキングランプが点灯するのが18時~23時なので、その間くらいしか出て来ないしcoldsweats01

Rimg7233お、取りあえず1匹いました。

オス(推定)の方かな? 何だか小さくなった気がするけど…

Rimg7235_2後は、え~と…

あれ?

あれれ?

Rimg7235_3ええええええsign02

さ、3匹いるぞ~sign03

と、言う事は… 

ベビーが生まれてるーーーsign03happy02

お迎えして2週間も経っていないのに~sign01sign01

 

 

いや~、ヨロイトカゲをお迎えするのを決めた時から、いつかひょこっとベビーが歩いていた…なんて時が来たらいいなあと思って、オスメスペアーを見立ててもらったのですが、まさかこんなに早くその日が来るとは…coldsweats01

そもそも、まだアダルト1歩手前だと思っていたので、ベビー誕生は早くて来年かと思っていたのに…。

持ち腹CBの個体が既に持ち腹だったとは、本当にびっくりしました。

まあ、何はともあれ本当に嬉しい誤算?ですhappy01

Rimg7245Rimg7251それにしても、生まれたてにしてはやけにしっかりしたベビーです。

大きさを除けばアダルトと何一つ変わりません。

因みに体重は3グラムちょうどくらい(デジタル表示が2~3で行ったり来たりする)、体調は8.5cmくらいあります。

いきなりこんな大きなベビーを産んじゃうんですね~。

ヨロイトカゲが胎生で、割と大きな子を産むということは調べてわかっていたのですが、こんな立派なベビーだとは…本当にびっくりですcoldsweats01

Rimg7268Rimg7270偶然ベビーが母親に乗っかっている所を写真に収める事が出来たのですが、こんな大きなベビーがお腹に入っていたなんてとても信じられませんよね。

お腹が大きいな…とは思っていたのですが、まさかね~coldsweats01

マニアックレプタイルズの宮内社長、貴方の判定は正確でしたsign01 確かに大きい方はメスでしたよ~smile

と、言う事でまだまだ興奮冷めやらぬ状態で、文章も乱れがちですが、本当に信じられない、びっくりした出来事のご報告でした~happy02

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 男と女の違い… | トップページ | マサイヨロイベビーその後… »

ペット」カテゴリの記事

ヨロイトカゲ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/47793889

この記事へのトラックバック一覧です: ええええええ!! まさかー!!!:

« 男と女の違い… | トップページ | マサイヨロイベビーその後… »