« 公園のカワセミ… | トップページ | 小ネタ4題… »

2012年11月23日 (金)

もう初冬ですね…

11月も残すところ後1週間。

今日などは雲の多い天気cloudだったので、外の景色も寒々しく、晩秋と言うよりは初冬を思わせる1日でした。

Rimg7538Rimg7543先週の土日で松江に帰省していたのですが、米子道から見える大山もしっかり雪化粧snowしていましたよconfident

因みに写真では全く違う山のように写っていますが、両方とも大山ですhappy01

左の写真は西側から見た大山。
富士山に似ているので、伯耆富士とも呼ばれます。

右の写真は南側から見た大山。
こちら側から見ると、険しい岸壁が屏風のように連なっていますね。

さて、久々に登場のラッテwink

日が短くなって夜行性の彼からしたら過ごしやすいのか、最近は朝になっても起きて活動している事が多くなりました。Rimg7845

夏場は朝起きてリビングに行ったら彼はもうポーチの中で寝ていたんですがね…sleepy

Rimg7664夜も基本的には部屋の灯りが消えるまでは自分から出て来ることはなかったのですが、我々の見ている前で餌を食べに出て来たりするようになりました。

因みにこの日のメニューは、豆腐(モモンガミルクかけ)と柿と葡萄。
マリオンのフードも入れていますが、他に好きな物があったら見向きもしませんangry
この時も豆腐をご機嫌に「クックック…」と言いながら食べていましたhappy01

Rimg7278それから、相変わらずやっているのがポーチの紐での編み物(?)。

この間なんて、こんな風に3つも結び目を作っていたんですよcoldsweats02

一体、どうやって結んだんでしょうか。
一度、現場を見てみたいもんですhappy01

Rimg7836一方、ヨロイトカゲ一家?は相変わらず元気に暮らしています。

ベビーも全然物怖じすることなく堂々と振る舞っていて、親たちを尻目にパクパクコオロギを食べていますhappy01

Rimg7812Rimg7807こちらは相変わらずバスキングランプが点くまではほとんど出て来ないし、ランプが点いてからもシェルターに隠れがちで、なかなか姿を見られないですが、出て来てバスキングする様子はやっぱり絵になりますね。

 

Rimg7829家族に呆れられながらも、毎晩シャッターチャンスを狙って写真を撮っているのですが、アップで撮ったこのベビーの写真を見たらとても10センチ足らずのトカゲとは思えないでしょう?

小さいから大きなケージも必要ないし、本当に手も掛からないので、結構おススメのトカゲと言えるんじゃないでしょうかhappy01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 公園のカワセミ… | トップページ | 小ネタ4題… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ヨロイトカゲ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/47951464

この記事へのトラックバック一覧です: もう初冬ですね…:

« 公園のカワセミ… | トップページ | 小ネタ4題… »