« もう初冬ですね… | トップページ | ヒッキーの引っ越し »

2012年11月29日 (木)

小ネタ4題…

平穏無事…なのはとてもありがたい事ですが、記事にするネタがない…sweat02

と、言う事で今日は絞り出したような小ネタを少々coldsweats01

◇カワセミ

相変わらず毎朝近所の公園のカワセミを追っかけているのですが、先日、3メートルくらいからの至近距離でじっくり撮影する機会に恵まれましたhappy01

Rimg8182光も上手い具合に当たっていて、今までで一番sign01と思える写真が撮れました~sign01happy01

何度も言うようですが、光学10.7倍ズームでオートフォーカスのコンデジ(RICOHのCX3)としては、限界に近い写りではないかと、自画自賛していますbleah

この子(下嘴が赤いので多分メス)は性格も大らかなようで、この後、目の前の水面にドボンsign01とダイブして、見事に小魚を捕えて見せてくれました~happy01

 

◇ラッテ

Rimg8347Rimg8350今日も僕の部屋着の胸ポケットで遊んでいますconfident

お利口にしているのだけど、中でオシッコやウ○チをするのはやめて欲しいですね…sweat02

まあ、本人?は臭い付けのつもりもあるんでしょうけどねwink

 

◇ファットテールジャービルのカフェ

Rimg8195嫁さんの手の上でバンザイして寝ていますcoldsweats01

この究極の?ハンドリングは今のところ嫁さんの専売特許。

僕が手を出すと飛びついてきて咬もうとしますcoldsweats02

警戒して咬むというよりは餌と思って食べようとする感じcoldsweats01

僕は餌をあげる存在として認識されているのでしょうかねcoldsweats01

 

◇ヨロイトカゲ

Rimg8216_2
…あの~、コオロギが乗ってますけどcoldsweats01

 

 

以上、しょうもない小ネタ4題で失礼致しました~m(_ _)m

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« もう初冬ですね… | トップページ | ヒッキーの引っ越し »

バードウォッチング」カテゴリの記事

ファットテールジャービル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ヨロイトカゲ」カテゴリの記事

昔話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/48024667

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ4題…:

« もう初冬ですね… | トップページ | ヒッキーの引っ越し »