« パーカーのポッケが大好き! | トップページ | 秋晴れの土曜日の朝… »

2012年10月 8日 (月)

コノハカメレオンその後…

お迎えして1週間経過したヒゲコノハカメレオンですが、今のところ元気に暮らしていますhappy01

毎日朝と夜に霧吹きをして、3匹とも健在かどうかを確認するのが新たな日課になりましたconfident

しかし、3匹とも確認するのは結構至難の技ですcoldsweats02

元々ケージのレイアウトがごちゃごちゃしていることもあるんですが、やっぱりカムフラージュの達人、葉っぱや枝の陰でじっとしていると風景に同化してしまって本当に見つけ難いのですconfident

それと、飼育してみてわかったのは、本当に動かないということcoldsweats01

移動する時もスローモーションのようですが、それ以上に寝ていることが多い気がします。

Rimg5781Rimg5782今日は比較的見つけやすい場所にいてくれたのですが、やっぱり目を閉じて寝ています。

ん?あれれ?

Rimg57812何と、寝ているカメレオンにコオロギがとまっていますcoldsweats01

このコオロギももう少し小さなやつを入れていた筈なのですが、同居?しているうちに大きくなってしまったような…sweat02

まあ、忍耐強く観察していると、たまに舌を伸ばして捕食しているシーンを見る事が出来るので、ちゃんと食べている事は食べているんでしょうが…coldsweats01

Rimg5783もう1匹、小さ目の子は上の方でじっとしていました。

一応、目が合ったので起きているようですがねbleah

まあ、こんな具合で本当にゆっくりした彼等の動きを見ていると、何か我々とは違う時間の流れの中で生きているんじゃないかと思うほどです。

正直、見ていて面白いかというと、少し退屈かな…?と言う感じではあるのですが、不思議に飽きずに長時間観察してしまうんですよねcoldsweats01

彼等からしたらずっと見られているのはストレスなんでしょうから、もう少し放っておかないといけないのでしょうが…sweat02

少しでも長く一緒に暮らして、彼等のスローライフ?を身近に感じていたいものですconfident

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« パーカーのポッケが大好き! | トップページ | 秋晴れの土曜日の朝… »

コノハカメレオン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/47366734

この記事へのトラックバック一覧です: コノハカメレオンその後…:

« パーカーのポッケが大好き! | トップページ | 秋晴れの土曜日の朝… »