« 立て続けに… | トップページ | ぶりくら市2012… »

2012年10月24日 (水)

朝、僕を起こすのは…

Rimg6376このところ、朝晩は随分涼しくなってきました。

毎朝、散歩をしている公園も少しずつ紅葉が進んで、秋の深まりを感じさせていますconfident

夜涼しくなって寝苦しさがなくなった反面、朝はだんだん起きるのが辛くなってきましたcoldsweats01

そんな朝に安眠を妨げる規則正しいアラーム音…。

sleepyんん…もう朝か… あれ?まだ目覚ましをセットした時刻じゃないぞ?」

sign02 「アンsign01 アンsign01 アンsign01」 …  って、ラッテの声じゃないか~wobblysign03

そうなんです、最近しょっちゅう朝に鳴き声をあげて僕を起こすんですcoldsweats01

それで仕方なくリビングに行って様子を見に行くと、ポーチの中に入ったまま、「アンsign01 アンsign01」と鳴いていますsweat02

「ラッテ、大丈夫だよ~sign01」と声をかけてやっても鳴き止まず、ケージの扉を開けて触ると、今度は「グルグル…sign03」と威嚇する始末sweat01

多分、半分寝言のようなものなんでしょうcoldsweats01

嫁さんによると、昼間も嫁さんがリビングから離れると「アンsign01アンsign01」鳴くことがあるんだとか。

寝ていながらも人の気配がしなくなったのを感じているのかな?

ある意味、コミュニケーションが成立しているということだから悪い事じゃないんだけど、朝の長鳴きだけは勘弁して欲しいものですねcoldsweats01

Rimg6147_2
さて、夜になると、ポーチから顔を出して「遊んで~sign01」という表情を見せるので(僕の思い込みかもbleah)、外に引っ張り出して相手をしてやります。

最近のお気に入りは、やっぱり僕のパーカー。

Rimg6368Rimg6370ポケットからポケットに移ったり、上に上がって来てフードの中に入ったり、まるでロッククライミングのように遊び回っていますhappy01

 
 
 

Rimg6355注意していないと時折、パーカーの襟口から中に入ろうとするので、油断は禁物なのですが…sweat01

フードの中でくつろぐラッテconfident

Rimg6352
僕の首筋にラッテの爪跡がかすかに残っていますねcoldsweats01Rimg6440_3

いくら爪切りしていても、全体重をかけてしがみつかれたらミミズ腫れは免れませんsweat01

ですから、遊ぶ時には完全武装?していないと、痛いやら痒いやら大変なことになりますsweat01

でも、たとえ落ち込むような事があっても、こうやってラッテと遊んでいると嫌な事も忘れられるので、やっぱり我が家では一番の癒しの達人?と言えるでしょうhappy01

ラッテ、これからも変わらずに元気でいて皆を楽しませてくれよ~happy01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 立て続けに… | トップページ | ぶりくら市2012… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/47576736

この記事へのトラックバック一覧です: 朝、僕を起こすのは…:

« 立て続けに… | トップページ | ぶりくら市2012… »