« たまにはラッテの雄姿を… | トップページ | 雨の日は昼から元気いっぱい! »

2012年9月30日 (日)

お迎え…

久々に生体をお迎えしてしまいましたhappy01

お迎えしたのはヒゲコノハカメレオン。

カメレオンは一度飼ってみたいと思いながら、設備やスペースの関係で二の足を踏んでいたのですが、コノハカメレオンならそこまで大がかりな設備でなくても飼えるかな…と思っていました。

以前はショップでもちらほら見かけたのですが、最近はほとんど見かけなくなっていたのが、先日、「キャンドル」さんのブログにヒゲコノハカメレオンが入荷したとの報せがsign01

取りあえず見るだけ見に行って来ようと、土曜日に「キャンドル」さんへ向かい、見るだけで帰って来る筈もなく…coldsweats01

お迎えしたのはこの3匹。

まずは♂

Rimg5512Rimg5537Rimg5515

大き目な、元気そうなやつを選ばせてもらいましたhappy01

それから♀

Rimg5526Rimg5518Rimg5520

こいつは大き目な個体。ひょっとしたら持ち腹かもしれません。

それから小さ目な♀。

Rimg5529Rimg5530_5Rimg5535_2

少し若い♀も入れようかな…と思いまして、トリオでのお迎えになりましたcoldsweats01

ヒゲコノハカメレオンは寿命が短い代わりに、状態よく飼育していれば、自然に繁殖することもあるとの事なので、是非とも2世を誕生させたいところですね。

早速カメレオンらしい捕食シーンも見せてくれましたよ。

結構大きなコオロギをむしゃむしゃ食べてますhappy01

これだけ入荷にムラがあると言う事は、多分皆WCなんでしょうから、大切に飼育して出来れば繁殖させたいな~と思っていますconfident

上手く環境に馴染んでくれるといいのですが…。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« たまにはラッテの雄姿を… | トップページ | 雨の日は昼から元気いっぱい! »

コノハカメレオン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/47260828

この記事へのトラックバック一覧です: お迎え…:

« たまにはラッテの雄姿を… | トップページ | 雨の日は昼から元気いっぱい! »