« 札幌出張(1)何故か円山動物園へ | トップページ | 札幌出張(3) 円山原始林緑道探索とゴルフ »

2012年9月13日 (木)

札幌出張(2)円山動物園 は虫類・両生類館

それでは、自分の情報整理の為にも、撮って来た写真をアップしていきましょうかねconfident

今回は遠足で訪れていたうるさいガキども可愛い児童が常に横にいたので、キャプションが突っ込み会話風になっておりますcoldsweats01

あ、僕の台詞はあくまでも心の叫びですよ。
決して声に出してはおりません(たぶんcoldsweats01)。

「怪しいおじさんに怒られた~crying」と訴えられて、引率の先生や保護者を一斉に敵に回すような事はしたくないですからねcoldsweats01

入ってすぐに見られるのがガラパゴスゾウガメ。
Rimg5102_3ガキ「あっ、カメ~sign01」 
わし「うん、カメやな。」

ガキ「動かな~いsign01」バンバンpaper
わし「こら、叩いたらあかんsign03

マレーガビアル
Rimg5103_2ガキ「ワニ~sign01
わし「うん、ワニやな。」
ガキ「こら、動け~sign03」バンバンpaper
わし「叩くなっちゅうとるやろannoy

ヨウスコウワニ
Rimg5106ガキ「あ、またワニだ~sign01 おんなじ~」
わし「全然ちゃうやろsign01 ここで繁殖してるのは凄い事なんやぞsign03

 

ミズオオトカゲ
Rimg5116ガキ「ワニ~sign01

わし「ワニとちゃうsign01 ちゃんと説明読まんかsign03

 

コバルトツリーモニター
Rimg5139なんだかまったりしてますね~happy01

調子の良さが一目でわかります。

やっぱり、緑を使った綺麗なレイアウトで映えますね。

チュウゴクワニトカゲ
Rimg5131 極美個体happy01
ガキ「何もいない~sign01

わし「そこにおるやろsign01annoy ちゃんと見てみいsign03

マツカサトカゲ
Rimg5140 ガキ「動かない~sign01 死んでる~sign02」バンバンpaper

わし「生きとるわsign03 叩くなっつうとるやろannoy

 

ジャングルカーペットパイソン
Rimg5113これも極美個体。

ガキ「虎みたい~。タイガース~」

わし「おお、たまにはええ事言うやんscissors

コウヒロナガクビガメ
Rimg5134エキスパンサ様。

ガキ「何~?このカメ気持ち悪~いsign01

わし「…gawk

アオダイショウ
Rimg5147蝦夷ブルーと呼ばれる極美個体。
 

こんな美しいアオダイショウはなかなかいないでしょう。

Rimg5150Rimg5152この色合いはこの美しいレイアウトの中で一際輝いていましたconfident

ある意味今回一番見応えがあった個体かもしれませんconfident

 

センターラボに展示されていたミツヅノコノハガエル。
Rimg5165

前回見たオタマがここまで成長したんでしょうか?

 

スペングラーヤマガメ。
Rimg5161
最近ここで生まれた子ですね。

 

 

コバルトヤドクガエルのオタマ。
Rimg5163
こんな展示が見られるのもここの魅力ですねhappy01

 

と、言う訳で、ちびっ子ギャングの妨害?はあったものの、前回とは比較にならないくらいじっくりと観察する事が出来ました。

そうこうしているうちに、本来の目的の会議開始時間が迫って来ましたcoldsweats01

帰りはやはり円山原始林の遊歩道をゆっくり歩きたいと思っていたので、少し早めに動物園を後にしたのでした。

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 札幌出張(1)何故か円山動物園へ | トップページ | 札幌出張(3) 円山原始林緑道探索とゴルフ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですw
とってもおもしろいツッコミについ吹出してしまいました(笑)

それにしてもここまで爬虫類に力いれている動物園も珍しいですね!!ワニを見に行きたいーー( 。•̀ω-)σ

ラッテちゃん達も暑い夏、元気に過ぎて何よりです♫♫♬ 我が家は夏のエアコン代に瀕死でした~(笑)

投稿: にょん | 2012年10月17日 (水) 22時20分

>にょんさん

お久し振りです!
コメントありがとうございます。

最初はあまりのやかましさに腹立ったのですが、途中から「これはネタにしてやれ!」と思い出しましたbleah

円山動物園の爬虫類館はレベル高いですよ!
このブログのリンクにも置いてありますが、本田飼育員のブログが面白くて、愛読しています。

学術的にも貴重な種を飼育・展示しているのですが、マニア目線でレベルの高い個体が多いのにもびっくりしますhappy01

投稿: かけさん | 2012年10月17日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/47017750

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張(2)円山動物園 は虫類・両生類館:

« 札幌出張(1)何故か円山動物園へ | トップページ | 札幌出張(3) 円山原始林緑道探索とゴルフ »