« 訃報… | トップページ | たまにはラッテの雄姿を… »

2012年9月23日 (日)

急に涼しくなりました

めっきり涼しくなって来ましたねconfident

今朝の大阪の最低気温は19℃sign01 昨日より6℃も低かったんですcoldsweats02

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですが、あまり気温の変化が急だと体調を崩しかねないですねwobbly

急激な気温の変化で調子を崩すのは我が家の同居人達も同じ。

そろそろヒーターを入れておかないといけないかもですねconfident

そんな事を考えながら何気にコリドラス水槽の水温計を見たら、何と28.5℃sweat02

蛍光灯の熱で暖められるとは言え、消灯して10時間以上経っているのにこの水温ですよcoldsweats02

いくらマンションは気密性が高いとは言え、ちょっと水温高過ぎるだろうが。

まあ、中の住人は元気にしているからいいけど(いいんかいannoy)。

 

Rimg5266さて、週末になると爪を切られるわ、ケージを掃除されるわでありがた迷惑に感じている(だろう)ラッテくんwink

 

 

Rimg5319_2今日も掃除が終わってポーチも交換し、ポーチに入ったまま綺麗になったケージに吊るしてあげたら、しばらくすると顔を出して来ましたhappy01

ところが、何となくアンニュイなご様子。Rimg5321


横の方を向いてじっとしています(横から撮ったらこんな感じ→)。

Rimg5326どうしたのかな~?と思って様子を見ていると、ポーチから出て来て、あっと言う間にココナッツシェルの中に入っていってしまいましたcoldsweats01

やっぱり自分の匂いがしないのが嫌だったんですかねcoldsweats01

Rimg5315Rimg5263まあ、昨夜は滑空訓練?したり(僕の手からケージに帰って行くだけですがcoldsweats01)、色々活発に動き回っていたから、明るいうちはゆっくり寝てなさいconfident

また夜になったら遊ぼうなwink

Rimg5318_2昨夜はカフェも運動場で運動したのですが、回し車をこれでもかとばかり回すもんだから、その振動でフェンスの形がハート型?になっていましたよhappy01

Rimg5284相方のモカの方は…

熟睡中happy01

しかしその寝相は何とかならんのかねcoldsweats01

と、言う訳で、今のところは皆猛暑の疲れもなく、元気で暮らしておりますconfident

人間達の方がちょっとバテ気味なので、少し元気を分けて欲しいくらいです~coldsweats01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

|

« 訃報… | トップページ | たまにはラッテの雄姿を… »

ファットテールジャービル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

急に朝晩涼しくなってきましたね。
私は窓を少しだけ開けて寝て、ノドが痛くなりました^^;
気をつけなくては〜。。。

ラッテちゃんはお掃除してもらって不服とは・・・
私なら大喜びですけどね( ̄▽ ̄)

投稿: みう | 2012年9月23日 (日) 23時22分

>みうさん

本当に涼しくなりましたね。
風邪など引かないように注意して下さい。

ラッテは自分の匂いがないと落ち着かないようです。
我々からすると匂いと言うより臭いなので、週一の掃除は欠かせませんが…。

嫁さんにも「部屋の掃除もやって欲しい~!」と言われてますcoldsweats01

投稿: かけさん | 2012年9月24日 (月) 10時31分

ご無沙汰しておりますー!!

ほんと、ちょっと寒いくらいですよね(>_<)
かなり過ごしやすくはなりましたが、
うちもそろそろヒーター準備しなくては;;

やっぱり小動物って自分のにおいがないと落ち着かないんですよね(苦笑)
ラッテちゃん耳がぴとっとしていて確かに不服そうだ( ゜ω゜)

投稿: | 2012年9月26日 (水) 21時42分

ぎゃー!↑のコメは彩香です!

投稿: 彩香 | 2012年9月26日 (水) 21時44分

>あ さん &彩香さんcatface

ご無沙汰でーす!
忙しそうですね~wink
でも、そんな中でも精力的に活動したはるみたいで、偉いな~と感心してます。

若いって素晴らしいな~(しみじみ実感confident

そう、人間は過ごしやすいと感じるけど、彼らは調子崩すかもしれないから、早目の手配が肝心ですねwink

匂いについては…ラッテの希望に沿ったら、部屋全体がえらい事になるので、定期的な掃除は続けさせていただきますhappy01

投稿: かけさん | 2012年9月27日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/47183973

この記事へのトラックバック一覧です: 急に涼しくなりました:

« 訃報… | トップページ | たまにはラッテの雄姿を… »