« 久々にラッテのこと | トップページ | 札幌出張(1)何故か円山動物園へ »

2012年9月 2日 (日)

たまにはカフェの話題など…

また1週間振りの更新ですcoldsweats01

この週末はまた母親の見舞いに松江に帰省していました。

異動があったりしてバタバタしていたので、前に帰省してから少し間があいてしまいましたねdespair

頻繁に帰るにはちょっと遠いけど、もう少し帰ってあげないといけないですねdespair

 

さて、今回は家を留守にしたのは1晩だけだったので、当然ながら皆元気にお留守番していてくれましたよ。

Photo_6亀太郎の水換えは出掛ける前に済ませていたので、帰って来てから、ラッテの爪切りとケージの掃除をして、そろそろ臭い出したファットテールジャービルのカフェのプラケも掃除しました。Photo_4


Photo_5掃除している間、カフェは運動場に放牧?しますhappy01

実のところは掃除の時以外でもほぼ毎日、この運動場で遊んでいるんですけどねwink

プラケが狭くて回し車が置けないので、いつもこの運動場で回し車を回して遊んでいるんです。

Photo_7以前はこうやって普通に回し車を置いていたのですが、回し車が振動で移動して、柵にくっついてしまい、カフェが出られなくなったりsweat01

回し車が柵に当たってカチャカチャうるさかったりするので、

Photo_12最近はこのように無理矢理柵に取り付けていますcoldsweats01

 

Photo_9こうすることでカチャカチャ音を立てることはなくなったのですが、回し車の振動は凄まじいらしく、

 

 

Photo_10この柵が数分もすると…

 

Photo_11こんな状態になってしまっていたりしますcoldsweats01

 

このまま放っておくと、回し車が反対側の柵にくっついてカフェが閉じ込められ、ひたすらカチャカチャという音が鳴り響く状態に…coldsweats01

まあ、それにしても飽きもせずによう走る奴ですわsmile

Photoそれから、何故かアルジュニが

Photo_3頭だけ脱ぎ損なっていたようで、見慣れない新生物のようになっていましたcoldsweats01

 

しょうがないので、この後手伝って脱がしてやりましたよ。

…そんな訳で、今週も我が家の面々は平穏無事に過ごすことが出来たようですconfident

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 久々にラッテのこと | トップページ | 札幌出張(1)何故か円山動物園へ »

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

ファットテールジャービル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/46927063

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはカフェの話題など…:

« 久々にラッテのこと | トップページ | 札幌出張(1)何故か円山動物園へ »