« たまにはカフェの話題など… | トップページ | 札幌出張(2)円山動物園 は虫類・両生類館 »

2012年9月 9日 (日)

札幌出張(1)何故か円山動物園へ

7日金曜日から、札幌に出張していましたhappy01

もちろん、出張というからには仕事なのですが、正直言って美味しい出張というやつですねwink

札幌での会議は午後3時からなのですが、伊丹発の札幌便が減ってしまって朝8時40分発の便しかなかった為(後は関空発)、昼前に札幌に到着しました。

当然、会議開始迄にはたっぷり時間がありますwink

Rimg5097天気sunも最高にいいし、どうやって時間を潰そうかと考え、円山動物園に行くことにしました(実はかなり計画的犯行?なんだけど)bleah

 

Rimg5099円山動物園は以前にも家族旅行で行っているのですが、お目当ての「は虫類・両生類館」がオープンしたてで物凄く混んでいて、ゆっくり見る事が出来なかったんですよねdespair

今回はオープンから随分経っているし、何と言っても平日なのでじっくり見る事が出来る筈ですhappy01

さて、地下鉄を乗り継いで到着してみると、目に入ったのは夥しい数の黄色い帽子sign01

そうです、近郊の幼稚園や小学校から大勢の児童が遠足で来ていたのですwobbly

今回は静かに見られるだろうという期待はこの時点で脆くも崩れ去ったのでありましたcoldsweats01

まあ、動物園のメインターゲットはあちらなんでしょうけどねcoldsweats01

Rimg5170Rimg5169それでも、「は虫類・両生類館」には全く並ぶ事なくすんなりと入れましたhappy01

そりゃあガキどもじゃなくてお子様達はライオンやレッサーパンダやオランウータンとかの方がいいんでしょうなconfident

わざわざ爬虫類達を見に来るマニアックな輩はそうそういないのでしょう。

「ラッキー、じっくりと見られるぞ」と思ったのも束の間、後ろの方から賑やかな歓声とドタドタ…という足音がsweat01

どうやらお弁当を食べ終えたガキどもお子様達が集団で攻めこんで来たようですdash

そして予想通りの台詞が響き渡ります。

「わ~、気持ち悪いsign03
「うわっsign01ヘビ~sign03
「怖い~sign03」etc…bearing

ホントに君らは何もわかっとらんね~angry

この可愛さがわからんのかなあ…(まあ、わからない人の方が圧倒的に多いんだろうけどcoldsweats01

その上、躾の出来ていないくそガキどもお子様たちはやたらと水槽をバンバン叩きよりますannoy

まあ、は虫類は動かないから面白味がないんでしょうが…叩いたらあかんやろannoy

「ガラスを叩かないでね」って書いてあるやろがsign01

こちらが写真を撮ろうとしているのもお構い無しに目の前を走り抜けつつバンバン叩くくそガキども児童たちを何度どやしつけてやろうと思ったことか…angry

でもそばには引率の先生や親がいるのでぐっと堪えました(あんたらがちゃんと注意せえよpunch)。

平日の昼間にスーツ姿で動物園にいるだけで充分怪しい男だと認識されていそうでしたからねcoldsweats01

まあ、それでも前回と比べると圧倒的に空いていましたから、性懲りもなく色々と写真を撮って来ましたよcoldsweats01

前回の記事とかぶりまくるとは思いますが、自分の備忘録として徐々にアップしていきましょうかね。

とりあえず今日はもう疲れたのでまた明日以降に記事を書こうと思います。

生き物たちの世話もしなきゃならないですからねcoldsweats01

ではでは。

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« たまにはカフェの話題など… | トップページ | 札幌出張(2)円山動物園 は虫類・両生類館 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいないいな〜〜〜!!!!!
そんな出張に私も行きたいですw

それにしても、かけさんガマンしたんですね。。。
私なら先生や保護者がいたとしても注意してしまいそうです^^;

でも、確かに平日の昼間にスーツのおじさまが動物園にいたら怪しまれそうかも〜( ´艸`)プププ
怪しいついでに一喝すればよかったのかもw

投稿: みう | 2012年9月 9日 (日) 23時32分

>みうさん

恐縮です。coldsweats01
ま、たまにはいい思いさせてもらわないとbleah

ガキはね~、1人や2人だったら注意してたかもしれないけど、何せ次から次へと来るもんだからキリがないのですよcoldsweats02

一応、たしなめてる先生もいたのだけどやつら集団になると聞く耳を持ちませんangry

「何でおじさんがいるんだろう?」
みたいな視線も感じていたので、おとなしくしておきましたcoldsweats01

投稿: かけさん | 2012年9月10日 (月) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/47011286

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張(1)何故か円山動物園へ:

« たまにはカフェの話題など… | トップページ | 札幌出張(2)円山動物園 は虫類・両生類館 »