« ラッテが怖がったものは…? | トップページ | 公園のカワセミ… »

2012年8月 1日 (水)

相変わらずの好き嫌い王…

久々に週末以外の更新ですcoldsweats01

別に余裕が出来たって訳でもないんですが…sweat02

まあ、たまには気分転換も必要かな…?とwink

仕事の事ばっかり考えていたら煮詰まってしまいますからねcoldsweats02

さて、相変わらずの好き嫌い王とは、もちろんラッテの事です。

以前から嫌いな物が多くて、献立作り?が大変な子なのですが、最近以前好きだった果物の類もあまり食べなくなって、好き嫌いが激しくなったような気がしますwobbly

PhotoPhoto_3
数少ない好物は「ローリーネクター」。

スプーンを奪い取る勢いで夢中で飲みますconfident

Photo_4
それから、おやつの「ぷちクロワッサン」。

こちらも大抵喜んで食べます。

ただ、どう考えてもこれでは栄養が不足してしまいます。

蛋白質を補う為に、豆腐にミルクをかけたり、カッテージチーズをあげたりしていますが、食べる時もあれば食べない時も…sad

各種モモンガフードもほとんど食べないし、コオロギなんて全く食べられるものと認識していない感じbearing

そこで最近はスペシャルメニューを作ってあげています。

それではそのレシピを紹介しましょうcoldsweats01

Photo_5①まず、お皿にマリオンのフード、マンナプロ、モモンガブースターを用意します。

(隣に入っているのは付け合せ?のブドウ。これも一切れ食べるかどうかbearing

Photo_6
②当然、このままでは食べてくれないので、まずは細かく砕きますthink

 

Photo_7
③そして、決め手の調味料?モモンガミルクを用意します。

 

Photo_8
④モモンガミルクをぶっかけ、ぐちゃぐちゃにかき混ぜます。
見てくれは悪いですが、これでスペシャルメニューの出来上がりconfident

こうすると、ミルクの甘い香りに誘われるのか、まあまあ食べてくれます。

Photo_9と言ってもいつも半分は残していますがangry

今回は珍しく餌を入れたと同時に食べ出しましたhappy01(いつもは灯りを消してからじゃないと食べません)。

Photo_10
毎回これを用意するのも面倒臭いのですが、これなら栄養バランス的にも大丈夫だろうと思って作っていますconfident

 

それにしても、もう少し色々な物を食べてくれると助かるんだけどなあ…coldsweats01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« ラッテが怖がったものは…? | トップページ | 公園のカワセミ… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

1ヶ月近くパソのない生活で、アメーバブログは覗いていたのですが
それ以外のブログにはなかなか遊びに行けないままでした^^;

みんな元気そうですね!
ラッテちゃんはグルメなのかな?w

うちは、今カエル&レオパ以外が全員腹ぺこのようで、、、
まぁ、飼い主もですが(* ̄ー ̄*)

投稿: みう | 2012年8月 4日 (土) 16時21分

>みうさん 

お久し振りです~happy01

PC復活おめでとうございますsign01

1ヶ月もPCが使えないと本当に不便だったでしょうね~。

お蔭様でうちの面々は皆元気です。
レオパ達は暑いぐらいの方が元気かもしれませんねcoldsweats01

蘭丸くんも経過順調そうでよかったですwink

…ラッテはグルメと言うより本当に好き嫌い(と食わず嫌い)が激しくて困っていますbearing

少し甘やかし過ぎたかな~?bleah

投稿: かけさん | 2012年8月 4日 (土) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/46546577

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずの好き嫌い王…:

« ラッテが怖がったものは…? | トップページ | 公園のカワセミ… »