« 北海道・道東旅行(3) | トップページ | たまにはカフェの話題など… »

2012年8月26日 (日)

久々にラッテのこと

この週末は家族が出掛けていて、僕は特に何の予定もなかったので、久々にラッテとゆっくり遊ぶ事が出来ましたhappy01

もちろん、亀太郎の水換えやラッテのケージの掃除など、恒例の作業は済ませてからですよthink

Photo_7家族旅行の為4日間留守番させたので、その間に痩せたり調子を崩したりしていないか少し心配だったのですが、この前のブログに書いたように、体重が減ることもなく、元気で待っていてくれましたhappy01Photo_9

 

Photo_8留守の間の食料は、食べ残しが腐ったりしないように配合飼料を2ヶ所に分けて多目に置いておいたのですが、普段はあまり見向きもしない配合飼料も、他に食べるものがないから仕方なくでしょうが、そこそこ食べてくれていましたねconfident

 

Photoそれで味を覚えたのか、旅行後はおやつの代わりにマリオン・ズーラジカルのフードをあげても1個はカリカリ…と齧ってくれるようになりましたhappy01
栄養バランスを考えるとこれは大変ありがたい事で、好き嫌い王のラッテからすれば大きな進歩ですwink

ただ、マリオンのフードには2色(赤と茶)あるのですが、食べるのは赤の方だけcoldsweats01

味に違いがあるんでしょうかねcoldsweats01

Dsc_1325_2一緒に遊ぶ…と言っても昼間の事、基本的にはポーチに入ったまま顔だけ出しているので、そのままの体勢でアゴの下をマッサージしてやったり、Photo_10


 

Photo_3たまに出て来たと思ったら、僕の足の上を散歩して、何気に糞を落としていたりcoldsweats02

 

 

Photo_4自分のケージを見つけるとそちら方向にダッシュして、文字通り飛んで帰って行ったりとそんな事の繰り返しですhappy01

 

本当にケージ全体が自分の巣だと認識しているみたいですねcoldsweats01

Photo_5Photo_6そこでポーチをケージに戻してやると、すぐにポーチの中に入っていくんですが、しばらくするとポーチから顔を出して「構ってくれ~」という表情をするのですconfident

とまあ、かなりややこしい性格のようですが、ストレスや寂しさを感じないで元気で暮らしてくれたらそれが一番ですよね。

あ、今回いつものカメラを家族が持って出てしまったのでスマホのカメラの画像です。
ちょっとピンボケだったりしますが、ご容赦の程を…sweat02

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 北海道・道東旅行(3) | トップページ | たまにはカフェの話題など… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/46827636

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にラッテのこと:

« 北海道・道東旅行(3) | トップページ | たまにはカフェの話題など… »