« 近況… | トップページ | 久々にゲッコー達 »

2012年7月15日 (日)

相変わらず…

仕事が忙しく、週一の更新ペースになってしまってますねcoldsweats01

出来ればもう少しマメに更新したい気もしますが、無理してやるもんでもないので、当面はこんな感じの更新間隔になるかもしれません。

Photoさて、先週上陸したツチガエル(暫定coldsweats01)のオタマですが、もう尻尾も吸収されて、完全に小さなカエルに変態しましたhappy01

 

Photo_2ちょうどタイミングよくフタホシの卵が孵化したので、餌の方はバッチリwink
(ちょっとグロ画像です。嫌な人はクリックしないでね。)

Photo_3
元気いっぱいでコオロギを追いかけてパクついていますconfident

一円玉と比較するとその大きさ(小ささ)がわかるでしょ?

Photo_4一方、アマガエルのオタマの方はまだ後ろ足も出て来ません。

体もあまり大きくなっていないし…despair

餌は食べているようで、特に調子悪そうな感じでもないのですが…。

Photo_5
そうそう、オタマのプラケにはミジンコがたくさん湧いています。

やっぱり田んぼの土ってすごいんですね

他の子達は特に変わったこともありませんconfident

Photo_6
ラッテは本日、週末恒例の爪切りを行いました。

 

 

Photo_7Photo_8Photo_9

一度だけ不満そうに「ジジッsign01」と声を出しましたが、お利口に爪切りさせてくれましたよhappy01

ご褒美をもらってご満悦の様子ですhappy01

これから暑い夏がやってくるけど、夏バテしないで元気に過ごしておくれよ~happy01

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 近況… | トップページ | 久々にゲッコー達 »

カエル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/46332277

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず…:

« 近況… | トップページ | 久々にゲッコー達 »