« オタマ♪ | トップページ | 相変わらず… »

2012年7月 7日 (土)

近況…

今月から職場が異動になり、新しい仕事を覚えるのにてんてこまいで、なかなか更新出来ませんcoldsweats02

それまでは職場でもたまにブログをチェックしたり(駄目ぢゃんbleah)、休み時間にケータイでブログを更新したり出来たのですが、とてもじゃないけどそんな余裕もなく…sweat02

そんな状況なので、同居人?達の世話もちょっと手抜き気味…coldsweats02

Photo
は、はいsweat01

ちゃんとお世話させてもらいますよ~coldsweats01

さて、こちらは先週掬って来たオタマ達。

Photo_2トノサマガエル?(と想定している)のオタマはもう前足が出て来ましたhappy01

 

 

Photo_3これは昨夜の状態で

Photo_4
今朝がこれ。

一晩経過しただけでもカエルっぽくなった気がしますねconfident

Photo_5そろそろ上陸も近いかと思い、かまぼこ板を浮かべてやることにしましたwink

 

Photo_8追記;記事をアップして暫くしてプラケを覗いてみると、板の上に何やら影が…。

をををsign01もう上陸しちゃったようですcoldsweats01

Photo_9尻尾はまだ生えていますが、立派なチビガエルですhappy01


ん?顔をアップにしてみると、…こいつツチガエルか?coldsweats01

 

Photo_6Photo_7一方、アマガエルオタマの方はまだ足が出て来ませんcoldsweats01

とは言え、随分大きくなったので、もう少ししたら足も出て来るでしょうが…。

早く上陸してチビガエルになって欲しいなあ…。

そうなったら餌の調達が大変だけどねcoldsweats01
上陸のタイミングでフタホシが孵化してくれればいいのですが…。.

多忙な状況は当面続きそうなので、更新頻度も落ちるかもしれませんが、無理のない程度に続けていけたら…と思っています。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« オタマ♪ | トップページ | 相変わらず… »

カエル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですw
お仕事とても大変そうですね(>_<;) 日々暑くなりますのでご自愛ください!
ところで在来種のカエルちゃんはどんな餌を食べるのでしょ??やっぱりコオロギ??それとも、、、ハエ、、、??
食事の記事が個人的にとっても楽しみです♫♫♬

投稿: にょん | 2012年7月14日 (土) 00時02分

>にょんさん

暖かいお言葉ありがとうございます!

カエルの餌はやっぱりコオロギですね。
タイミングよくフタホシコオロギが孵化してくれたので、それをあげていますwink
元気にパクパク食べてますよ~happy01

投稿: かけさん | 2012年7月14日 (土) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/46229149

この記事へのトラックバック一覧です: 近況…:

« オタマ♪ | トップページ | 相変わらず… »