« 久々にゲッコー達 | トップページ | 相変わらずの好き嫌い王… »

2012年7月28日 (土)

ラッテが怖がったものは…?

PhotoPhoto_2お暑うございますsweat02

こう暑いと何もやる気がしなくなってしまいますなcoldsweats02

 
 

Photo_3カフェも完全にダレきって寝ていますcoldsweats01

何とも無防備な、危機感のかけらもない寝姿ですが、こんな姿を見て家族は「可愛い~heart04」と喜び、癒されるのですから、意外に彼はいい仕事をしているのかもしれませんbleah

さて、いくら暑くてやる気が出なくても、週末は色々と片付けなければならない事がたくさんありますcoldsweats02

Photo_4まずは朝からベランダの亀太郎の水替え。

水を排水溝に流して、バケツで新しい水を運んで来て入れ替える…35℃以上あろうかという暑さの下ではこれだけの作業で大粒の汗が噴き出して来ますcoldsweats02

Photo_6Photo_5新しい水のカルキが抜けるまでの間、流木と煉瓦を日光消毒し、亀太郎も強制日光浴です。

流石にこの暑さなので早々に切り上げましたけどねwink

その後、ラッテのケージの掃除。

こちらは室内作業ですが、やはり色々作業している内に汗だくになりますsweat01

それでも何とか終了し、ラッテも週末恒例の爪切りをしてからケージの中に帰しました。

最初は「僕の匂いがしないsign01」とばかりに天井にしがみついてクンクンしていましたが、やがていつものようにごそごそとポーチに入っていきました。

と、思ったら何故かまたポーチから出て来て落ち着かないようなそぶりを見せ、珍しくココナッツシェルの中に飛び込んでいったのですsign01

「ラッテ~、どうしたのsign02」と言って頭をなでてやろうとすると、ラッテは小刻みにブルブル震え、落ち着かない様子coldsweats02

目線は斜め上を見ていて、その内尻尾で目隠しをしたりするので、「何かあるのかな~?」Photo_10

と思って目線をそちらの方に向けてみると…そこにあったのはこれsign01

Photo_9Photo_8エアコンの冷気を効率よく部屋全体に回そうと、普段は回していない照明のファンを回していたのでした。

そう言えばこれが回っているのを見るのは初めてかも…と思いながら、ファンを止めてみると、暫くしてラッテも落ち着いた様子でポーチに帰って行きましたhappy01

Photo_11因みに天井のファンとケージの位置関係はこんな感じ。

 

やっぱり本能的に上の方で動く物には警戒心を抱くんでしょうか。

確かにゆっくりした動きと言い、風音と言い、猛禽類の飛翔を彷彿とさせる感じはしますがね。

2でも、ブリーダーの元で生まれ育って自然界を知らないラッテでもそう言う物を警戒する本能がインプットされているもんなのかなあ…?

そもそもファンが原因だったと確定した訳でもないですけどねbleah

Photo_13

とは言え、本当にラッテがこれを怖がるんなら、この夏このファン使えないってことになるんだけど…?coldsweats02

 

暑い夏を乗り切る為にも平気になって欲しいものですがね~coldsweats01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

|

« 久々にゲッコー達 | トップページ | 相変わらずの好き嫌い王… »

ファットテールジャービル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/46493096

この記事へのトラックバック一覧です: ラッテが怖がったものは…?:

« 久々にゲッコー達 | トップページ | 相変わらずの好き嫌い王… »