« 相変わらず… | トップページ | ラッテが怖がったものは…? »

2012年7月22日 (日)

久々にゲッコー達

梅雨が明けたと思ったら、いきなり猛暑が訪れましたね~coldsweats02

関西は週末に少々天気が崩れましたが、今日、日曜日の朝はまたギラギラした夏の太陽sunが顔を覗かせていますsweat01

Photo朝の公園は梅雨明けとともに現れたクマゼミの「シャアシャア…」という大合唱で他の音がかき消されるほど。

この暑さは一体いつまで続くんでしょうか。

さて、今週も仕事が忙しく、何かと世話が滞り勝ちなのですが、同居人?達は皆元気に暮らしていますhappy01

Photo_2
久々に登場のレオパ達。

 

Photo_3Photo_4アルジュニも、ジュニアも、レオも、久々にデュビアをいただきましたconfident

 

 

Photo_5アルはシェルターから顔だけ出して食べてます。

 

お前は亀かっちゅーのbleah

Photo_6ニホンヤモリのちびやもは「あいつらだけいいな~sign01」とショーウィンドウのトランペットを見つめる少年状態(喩えが古すぎてわからんかもcoldsweats01) 。

 

 

Photo_7ヤモリつながりで本当に久々登場のブルーゲッコーのぐら。

やもめ状態が続いていますが、元気に暮らしてますよ~happy01

…ちょっと隣のプラケの蓋の色がかぶっちゃいましたねcoldsweats01

Photo_8ミヤコヒキガエルのヒッキーはたまに暴れる?時以外は置物或いは禅僧のようにじっとしていますconfident
 

しかしこのシト大きいコオロギが苦手らしく、以前入れておいたコオロギを食べずに一緒に暮らし続け、先週そのコオロギが成虫になって大きな声で鳴き出してびっくりしました。

まさかヒッキーのプラケにいるとは思わず、脱走コオロギか?と冷たい視線を浴びながら必死で部屋中捜索しましたsweat02

本当に人騒がせなやつですcoldsweats01

 

Photo_9ラッテもたまに脱走したり、

Photo_10ライオンの物真似をしたりcoldsweats01と、

気儘な毎日を送っています。

 

僕の仕事には大きな変化があったけど、動物達は変化がないのが一番ですね~confident

このまま平穏な日々が続いてくれる事を祈っています。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 相変わらず… | トップページ | ラッテが怖がったものは…? »

やもり」カテゴリの記事

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ブルーゲッコー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/46417868

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にゲッコー達:

« 相変わらず… | トップページ | ラッテが怖がったものは…? »