« 週末は忙しい… | トップページ | やっぱり週末は忙しい… »

2012年6月 6日 (水)

ネズミの絵に興味津々?

今日はこの間の金環日食に続いて、金星の太陽面通過で盛り上がってましたね~。

朝、テレビの各チャンネルでこのネタをやっていたので、ベランダに出て観察してみました。

日食グラス(金環食が終わって娘が貰って帰って来たんですbleah)を使って見てみたのですが、正直小さすぎで全くわかりませんでしたねcoldsweats01

やっぱりテレビで望遠鏡の映像を見た方がいいや…bleah

さて、数日前からレオパのアルジュニが脱皮しているのですが、どうも上手く綺麗に剥けないようですsad

アルジュニは以前、脱皮不全から尻尾の先が壊死して再生尾になってしまったことがあるので、今日はぬるま湯で温浴をさせてやりました。

Photo写真はお風呂上り?にキッチンペーパーで水滴を取っているところ。

この後、少し皮を剥いてやってからプラケに戻しました。

これで綺麗に脱皮してくれるといいのですが…。

Photo_2一方、サークルで囲った運動場に放牧?してもらうのがほぼ日課となったファットテールジャービルのモカ。

ん?今日は何か気になることでも…?

Photo_3ををsign01新聞にネズミのイラストが~sign03

「何だか僕に似た奴がいるな~」とでも思っているのでしょうかwink

と言うことでネズミのイラストに興味津々のカフェなのでした~happy01

(実は無理矢理撮ったヤラセ写真だということはここだけの秘密ですbleah

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

|

« 週末は忙しい… | トップページ | やっぱり週末は忙しい… »

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

ファットテールジャービル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はみんなが騒いでるほど興味がないのでメガネを用意していなかったんですよ^^;
日食は超くもりのおかげで、たまたま空を見上げてフツーに見えました。
今回は、さすがに直接見る事は不可能なくらいの好天w
Zipで見せてもらいましたよ〜(*^▽^*)

脱皮、うまくいくといいですね!
チョモは脱皮の心配はしたことがないです。
ちょっと白い?って思ってると次ぎに見たらいつものチョモ。
小さい時は結構見えてたのに、大人になってからは真夜中にでもやってるのでしょうか?w

モカちゃん、やらせだとしても写真の前でじっとしてるところがスゴイですね〜w

投稿: みう | 2012年6月 7日 (木) 15時19分

>みうさん

そうですね~。
金環日食はともかく、今回は僕も全然無関心だったんですが、流石に「今まさに通過中!」とか言われて、それなら見てみようかとcoldsweats01

でもあまりにも金星が小さいので全くわかりませんでしたbleah

脱皮は得意な子とそうでない子がいるみたいですね。
うちではアルとジュニアは全然問題なく脱皮しますが、レオとアルジュニは脱皮不全になりやすいですsad

モカじゃなくてカフェですよ~happy01
はっきり言って餌で釣りましたsmile

投稿: かけさん | 2012年6月 7日 (木) 21時40分

>みうさん

って、僕が間違えてましたねsweat01

今になって気が付きましたshock

直してもいいのですが、みうさんの名誉の為に(間違えといて偉そうに)このままにしておきますcoldsweats01

失礼いたしました~m(__)m

投稿: かけさん | 2012年6月 8日 (金) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/45557768

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミの絵に興味津々?:

« 週末は忙しい… | トップページ | やっぱり週末は忙しい… »