« 池の亀 | トップページ | オタマ♪ »

2012年6月27日 (水)

少しは馴れたかな…?

久々にファットテールジャービルのカフェの登場です。

ほぼ毎日、サークルで囲った運動場に放牧?してもらっていますが、うちに来た頃と比較すると少し人と触れ合うのに慣れて来たかな…?という気がしますwink

1Photo以前は触ろうとすると慌てて逃げ回っていたのが、最近はあまり怯えなくなって、時にはマッサージをしてもらいながら目を細める仕草を見せるようにもなりましたhappy01

 

Photo_2そのまま「ハムスター持ち」(僕が今勝手に命名しましたbleah)で持ち上げても大丈夫。

あ、決して虐待しているわけじゃないですからねsweat01

いわゆるひとつのコミュニケーションですbleah

一方モカは2階建ての家の下のプラケに籠りっきりで、上のケージには餌を取りに上がってくるだけpout

愛想もへったくれもないと家族の評判は芳しくありませんcoldsweats01

Photo_3そしてラッテは、スプーンをマイク代わりにアピール中coldsweats01

もちろんこれはヤラセ写真ですが、本当にプシュプシュとかアンアンとか声を上げて注意を促すんですよ。

最近カフェに注目が集まっているのを感じているのかな?

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

|

« 池の亀 | トップページ | オタマ♪ »

ファットテールジャービル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラッテちゃんかわゆすぅです!(*^_^*) うちもなぜかカフェスプーン(?)をがっしり掴みます(笑)ラッテちゃんほど愛嬌がございませんが(泣)

カフェちゃんも随分慣れたのですね!やっぱり日々の触れ合いが大事なんですかね(>_<;) 急いでうちの子も出して来ます!!(笑)

投稿: にょん | 2012年7月 2日 (月) 23時42分

>にょんさん

フクモモは好物に対してはアグレッシブですよね(^^;
すごい勢いで掴んでくるからこぼれることもしばしばです。

…やっぱり人間に慣らすのが肝心みたいですね。

投稿: かけさん | 2012年7月 3日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/45949019

この記事へのトラックバック一覧です: 少しは馴れたかな…?:

« 池の亀 | トップページ | オタマ♪ »