« 無精卵… | トップページ | 週末はお留守番… »

2012年5月24日 (木)

起こされたー!

今朝、ベッドで寝ているsleepyと、何処からか音が聞こえて来るような気がしました。

まだ意識は半分夢の中…という状態のまま、何の音だろうと聞いていると、アラームのような規則正しい音が聞こえて来ます。

あれ?もう起きる時刻か…?

sign02でも目覚ましはあんな音じゃないぞ。

変な音だなぁ…catface  「アンsign01アンsign01アンsign01」って?

と、ここまで考えて完全に目が覚めました。

皆さん、もうおわかりですよねcoldsweats01

そう、リビングでラッテが鳴いていたのですsweat02

慌てて起き出してリビングに行き(嫁さんは娘を送りに出掛けてました)、ケージを覗いてみると、ポーチに入ったまま「アンsign01アンsign01アンsign01…」とまるで犬のような声で鳴いていましたcoldsweats02

「ラッテどうしたのsign02」と声を掛けると、ようやく鳴き止み、「大丈夫だよ~」とポーチの上から撫でてやると、今度は「グルグル…」と威嚇する始末annoy

多分、寝ながら寝言?で鳴いていて、安眠を妨害されたとばかりに威嚇したんでしょうねcoldsweats01

流石に普段起きている時は「グルグル… 」と鳴くことはないんですが、寝ている時に邪魔されると不機嫌そうに鳴く事があるんですよねcoldsweats01

寝起きが悪いのかなあ…誰に似たんだろcoldsweats01

Photoと、言うか、そもそも今朝は僕が安眠を妨害された訳で、逆切れも甚だしいって話ですがangry

娘を送って帰って来た嫁さんは僕が既に起きているのに驚き、事の顛末を聞いて大ウケしておりましたcoldsweats01

鳴き声を上げるのもいいんだけど、せめて朝ぐらいゆっくり寝かせてもらいたいもんですね~bearing

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 無精卵… | トップページ | 週末はお留守番… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/45394215

この記事へのトラックバック一覧です: 起こされたー!:

« 無精卵… | トップページ | 週末はお留守番… »