« マス釣りとハニーワーム… | トップページ | 編み物名人だよ! »

2012年5月 4日 (金)

久々にレオパ達…

ここのところ、新入りの毛むくじゃら達bleahに押されて、すっかり出番がなくなっているハチュ達ですが、皆元気に暮らしていますhappy01

今日は久々にレオパ達を登場させてみましょう。

Photoまずはレオ。

6年前から我が家にいる最古参ですwinkPhoto_4


暖かくなってきたので食欲も旺盛happy01

Photo_3続いてはアル。

レオの1年後、レオのお婿さんとして入居したトレンパーアルビノ個体です。Photo_5


栄養状態も良好そうですねwink

Photo_6そしてジュニア。

レオとアルの間に生まれた子です。Photo_7


蓋を開けたら、「餌sign02」と目を輝かせて飛び出して来ましたhappy01

Photo_8最後はアルジュニ。

この子もレオとアルの子ですが、こいつが生まれたおかげでレオがアルビノ・ヘテロだということが検証できたんですねconfident

実は昨年脱皮不全を起こして再生尾になってしまったんですが、パッと見Photo_9わからないくらいに回復していますhappy01

チャーム・ポイント?の鼻先のハートマークも健在ですねhappy01


Photo_13おまけにクレスも。Photo_11


最近は全くコオロギに見向きもせず、ラコダク・フードばかり食べていますcoldsweats01

…と言う訳で彼等も改めて見るとなかなか可愛い奴らでしょ?

本当に手も掛からないし、なかなか優秀なペットだと思いますよwink

Photo_14ラッテもうかうかしていると、カフェモカじゃなくて彼等に主役を奪われるかもよ…sweat01

と言ってみたところで、当のラッテは全然気にしていない様子coldsweats01

相変わらずマイペースに過ごしておりますbleah

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« マス釣りとハニーワーム… | トップページ | 編み物名人だよ! »

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんな元気そうで何よりです!
ハートマーク可愛いですね〜(*^▽^*)

うちのチョモも6歳です。
突然食べたり、月に1回だったり、こんな給餌間隔でいいのか悩みのタネ^^;

毛むくじゃらはホントに手間がかかりますよね。
今なんて、蘭丸のリハビリにかかりっきり。。。
りこちゃんは、アゴの下のできものがどんどん大きくなってきていて心配です。
食欲はあるし、元気ですけどね!

投稿: みう | 2012年5月 6日 (日) 08時32分

>みうさん

確かに彼等の食欲にはムラがありますよね。
1週間以上食べてなくても食べなかったり、連日食べているのに爆食したり…。

蘭丸くんのリハビリ、大変ですね。
でも、頑張れば必ず成果はあると思いますから、気長に付き合ってやって下さい。
りこちゃんも心配だけど、元気で食欲があるなら多分大丈夫good

あ、そうそう、アルはだらりんシェルターと一緒に写っているんですよhappy01
最近は上で寝るのがお気に入りのようですwink

投稿: かけさん | 2012年5月 6日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/45133836

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にレオパ達…:

« マス釣りとハニーワーム… | トップページ | 編み物名人だよ! »