« ペアリング成功か…? | トップページ | 無精卵… »

2012年5月19日 (土)

訃報

一昨日、カジカガエルの1匹が亡くなっているのを見つけましたcrying

カジカガエルは3匹いて、それぞれカジー、カジ2、カジ3と名付けています。

カジ2は多分♀で明らかに体が大きいのでわかりますが、カジーとカジ3は正直ほとんど区別が付きませんsweat02

今回亡くなったのは♂で、発見した時には既に変わり果てた姿になっていたのでweep、カジーなのかカジ3なのかわからないのが正直なところです。

仕方がないので残された2匹をそれぞれカジーとカジ2ということにしておこうかとbearing

原因は全くわかりません。

少なくとも前日までは不調のサインを見つけることは出来ませんでしたdespair

…2007年8月25日に滋賀県の愛知川からオタマで連れて帰ってからほぼ5年、綺麗な声で楽しませてくれていたのですが…(まあ、たまにはうるさい事もありましたがcoldsweats01)

冬眠も5回乗り越えたしね。

幸い、後の2匹は元気そうなので(観察力が足りないからかもしれませんがsweat02)、しっかり世話をして少しでも長生きさせてやりたいと思います。

|

« ペアリング成功か…? | トップページ | 無精卵… »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/45320725

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« ペアリング成功か…? | トップページ | 無精卵… »