« 久々にレオパ達… | トップページ | 放牧? »

2012年5月10日 (木)

編み物名人だよ!

関西はそうでもないのですが、ここのところ雹に雷thunderに竜巻typhoonと不安定な気候が続いていますねcoldsweats02

特にこの間の竜巻typhoonの映像は凄かった…sweat02

ああいう大きな竜巻typhoonはアメリカのような大陸で発生するもんだと思っていたので、あれが日本の映像だとは俄かに信じ難かったですcoldsweats02

やっぱり、地球温暖化の影響で気候が変わって来ているんでしょうね。

関西も近年は暑いか寒いかの両極端で、春や秋の丁度心地よい時期というのが本当に短くなってしまいましたsad

 

Photoさて、相変わらず呑気に暮らしているラッテですが、今日は僕のパーカーのポケットを出たり入ったりして遊んでいましたhappy01

しかし、ラッテの爪対策とは言え、この時期に長袖のパーカーを着るのは流石に暑いですねcoldsweats01

Photo_2Photo_3ひとしきり遊んだので、そろそろケージに戻そうとポケットにポーチを近づけてやったところ、ポーチの紐をポケットの中に引っ張り込んでいじくり回して遊び出しましたhappy01

 

手で紐を引っ張り込んで輪っかを作り、その輪っかに鼻先を突っ込んで紐を咥えて引っ張りだし…とまるで編み物をしているようですwink

Photo_4ラッテはこうやってポーチの紐で遊ぶのが大好きで、朝になるとよくこんな作品?が出来上がっていたりするんですhappy01

Photo_5どうやって作っているのか見てみたいものだと思っていたのですが、今日はちょっとその片鱗を見せてもらった気がしますconfident

…ふーん、見かけによらず器用なんだねwink

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 久々にレオパ達… | トップページ | 放牧? »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

竜巻の映像すごかったですね〜!

昔見たツイスターっていう映画を思い出しました。
実際に日本でも見るなんて当時は思いもしなかったです。

ラッテちゃん、器用だなぁ(*^▽^*)
縄編み名人!?w

投稿: みう | 2012年5月10日 (木) 23時30分

>みうさん

typhoon本当に凄かったですね~sweat02

昔と違って皆が動画を撮影出来る環境にあるというのもあるんでしょうが…。

昨日も横浜駅前で雹が降ってましたもんね。

ラッテは本当に縄編み得意ですよ~wink

投稿: かけさん | 2012年5月11日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/45211806

この記事へのトラックバック一覧です: 編み物名人だよ!:

« 久々にレオパ達… | トップページ | 放牧? »