« 起こされたー! | トップページ | 週末は忙しい… »

2012年5月27日 (日)

週末はお留守番…

Photoこの週末はまた松江の実家に帰省していました。

帰りの米子道では晴天の下、大山が雄大な姿を見せてくれましたよhappy01

 

もちろん、ラッテ達はお留守番だった訳ですが、まあ、一晩だけの留守番なのでそこは全然心配しませんでしたconfident

Photo_3Photo_4さて、無事帰宅してラッテのケージを覗いてみると、またポーチの紐に結び目を作っているじゃありませんかcoldsweats01

Photo_5Photo_7「相手してくれる人がいなかったので退屈だったのかな?」と思いながら、「ラッテ、ただいま~sign01」とポーチを撫でてやると、中から顔を出して紐を引っ張り込んでしまいましたsweat01

Photo_8これはひょっとしてちょっと拗ねモード?coldsweats01

「何だよ、自分達だけでどっか遊びに行ってannoy」とでも思っているのでしょうかsmile

Photo_9可哀想なので、ポーチごと取り出して遊んであげようかな?と思いましたが、その前に爪切りを…smile 結構伸びていましたからね。

 

 

Photo_10ラッテは遊んでもらえると思ったらいきなり嫌な事をされたのでちょっとおかんむり?の様子です。

 

 

Photo_11でも、その後ご褒美のおやつをあげたら途端にご機嫌にwink

この後、僕のパーカーのポケットに入ったり出たりしながら一頻り遊びましたよhappy01

何はともあれ、ちゃんと元気に留守番してくれて偉かったねーsign01 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 起こされたー! | トップページ | 週末は忙しい… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして!いつも楽しくラッテちゃんやカフェ&モカちゃん、ハチュズの記事を読ませていただいています♫♫♬
我が家にもフクロモモンガがいるのですが、ラッテちゃんほどスキンシップしてくれず淋しいです(笑)
こちらの記事にある爪切りなんですが、ラッテちゃんは大人しく手をだしてくれるのですか??うちは猛烈に暴れるので、また宜しければ良い方法を教えていただければと思います!(^^)

投稿: にょん | 2012年6月 7日 (木) 22時50分

>にょんさん

初めまして~sign01happy01
コメントありがとうございます!

フクモモ飼ってらっしゃるのですね!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

爪切りは…ラッテの場合はポーチの中で寝ている時に、手足を一本ずつポーチの中から引っ張り出して行っていますbleah
タオルでくるまれているのと一緒なので、噛まれたり引っ掛かれたりする心配がなくて安心ですよ~happy01
まあ、ラッテの場合はたまに「チッ」と鳴くぐらいでそんなに抵抗しないですけど…。

後、必ずご褒美におやつをあげるので、あんまり嫌な事と思っていないのかもしれないですねwink

投稿: かけさん | 2012年6月 7日 (木) 23時40分

早速回答ありがとうございますーー♫♫♬
爪切りは寝込みを襲うんですね( *´艸`)早速試してみます!!
ところで、いつか記事にされていた木製のボトルですがラッテちゃんは出せるようになったのでしょうか??(*゚∀゚)

投稿: にょん | 2012年6月 8日 (金) 22時12分

>にょんさん

ボルトですねcoldsweats01
2~3回は何かの拍子にはずして中のおやつを取っていましたが、全くの偶然だったみたいですねbleah

やっぱりラッテには難し過ぎたみたいですcoldsweats01

投稿: かけさん | 2012年6月 8日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/45433819

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はお留守番…:

« 起こされたー! | トップページ | 週末は忙しい… »