« 編み物名人だよ! | トップページ | ペアリング成功か…? »

2012年5月13日 (日)

放牧?

Photoこの間、ホームセンターでこんな物を見つけて買って来ました。

ジャンガリアン・ハムスター用のサークルですhappy01

サイズ的にカフェ・モカにちょうど良さそうだし、特にカフェはプラケ暮らしなので、この運動場で遊ばせることで少しはストレス解消になるかな?と思いましてwink

ケージ清掃の間に避難させておくのにも便利ですよね。

Photo_2それで、この週末、早速カフェを放牧?してやりました。

回し車もセットしてあげましたよ(一緒に買って来ました)。

なかなかいい感じではないですかhappy01

Photo_4思ったより柵が低かったので、よじ登って脱走してしまうのでは…と少し心配していましたが、どうやら大丈夫なようです。

折角なので、モカも入れてみて、簡易お見合い場にしてみたりしてbleah

最初は意外に仲良くしていたのですが、カフェがしつこくモカにすり寄っていくもんだから次第に喧嘩が始まり、そのうちちょっと洒落にならないくらい揉めだしたのでsad早々に撤収しましたcoldsweats01

まあ、ペアリングの方は様子を見ながら気長にすることにしますかね…confident

Photo_5


…ラッテはもっと広い場所で遊んでるでしょsign01

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 編み物名人だよ! | トップページ | ペアリング成功か…? »

ファットテールジャービル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハムちゃんもこの高さで出ないから商品として売ってるんですよね〜。

とこりこが我が家にやってきた時、リビングに同じような囲いを作って
放したのですが、すごいジャンプ力で速攻脱走されたのを思い出しました^^;

カフェモカちゃん、広くて楽しかったでしょうね〜(*^▽^*)

投稿: みう | 2012年5月13日 (日) 22時05分

>みうさん

確かに、小型ハムスターなら届かないんでしょうが、カフェは結構ジャンプ力があって、プラケの中でも飛び跳ねているので、最初はちょっと半信半疑でしたcoldsweats01

でも、今のところは脱出を試みる様子もないので、安心してほったらかしにしていますsmile

結構、居心地がよくて気に入っているのかもしれませんねwink

投稿: かけさん | 2012年5月14日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/45244119

この記事へのトラックバック一覧です: 放牧?:

« 編み物名人だよ! | トップページ | ペアリング成功か…? »