« 久々に… | トップページ | 造幣局の「通り抜け」 »

2012年4月15日 (日)

別居…

この週末は久々に松江の母の見舞いに行って来ましたconfident

何かと荒れ模様だった冬も終わり、米子道もノーマルタイヤで不安なく走れるようになりましたからねhappy01

Photo途中、蒜山SAからはまだ雪の残っている大山の南壁が綺麗にみえました。

南側から望む大山はまるでアルプスのような荒々しく威厳に満ちた姿ですconfident

これが1700mちょっとしかない山とはちょっと思えないですね。

Photo_2Photo_3もう少し米子道を北上して大山PA迄行くと、今度は伯耆富士fujiとも形容される、南壁とは全く違う優しい姿が見られますconfident

丁度桜cherryblossomやユキヤナギが満開で、春を感じさせる情景をカメラに収めることが出来ましたhappy01

今回はたった1泊の旅行だったので、我が家の同居人達も無事お留守番していてくれましたhappy01

特に新入りで大食いのカフェモカ達が心配だったのですが、なんとか大丈夫だったようですcoldsweats01

Photo_5ただここのところちょっと心配なのが、2匹が頻繁に本気モードの喧嘩をしていることcoldsweats02

多少の喧嘩は想定していたのですが、カフェの尻尾に噛み跡と思われる傷が出来ているのを発見し、これは洒落にならないかな…とsweat02

基本的には餌の取り合いによる喧嘩だと思っているのですが、カフェが発情し始めているのかなと思わせる仕草をしていたのがちょっと気になっていました。

Photo_6そこで、帰ってから体重を測ってみたら偉いことにsweat01

カフェはこの一週間で40gから53g、モカに至っては35gから54gcoldsweats02

これは…まさか妊娠かsign02

と言うのは期待し過ぎで、喧嘩をしないように多目に餌を置いていた為に太っただけだと思いますが、万が一の事を考えてしばらく二匹を別居させる事にしました。

Photo_7申し訳ないけれど、カフェにはラッテがベビーの時に暮らしていたプラケにちょっと避難してもらうことに…。

まあ、尻尾の傷が治る迄のリハビリだと思ってねcoldsweats01

Photo_8
そうそう、亀太郎は水温が上がり、活性も上がったようで、最近は配合飼料もバクバク食べてくれるようになりましたhappy01

次の冬までに沢山食べて大きくなるんだよ~happy01

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 久々に… | トップページ | 造幣局の「通り抜け」 »

ファットテールジャービル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オスメスでもケンカするんですね。

うちはメス同士で姉妹なので超仲良しだったのですが、エサとかオヤツの時だけは相撲かプロレスのようなケンカしてましたよ^^;

いまはりこちゃん1匹になったので、食べ物ひとりじめですw

普段いつも寄り添って仲良しなのに、絵本の世界のように分け合おうって気持ちにはならないんでしょうかねぇ。。。

投稿: みう | 2012年4月18日 (水) 13時07分

>みうさん

食べ物を巡っての喧嘩はオスメス関係ないみたいですcoldsweats02

と言いながら、寝る時には寄り添って寝ていたりするんですけどねcoldsweats01

ただ、寄り添って寝ているから仲はいいんじゃないかというのは、人間の勝手な想像力による思い込みで、彼等は毎回が闘いsign01みたいな感じなんじゃないかと思ったりしていますcoldsweats01

投稿: かけさん | 2012年4月18日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/44889225

この記事へのトラックバック一覧です: 別居…:

« 久々に… | トップページ | 造幣局の「通り抜け」 »