« 家の中は平穏無事です。 | トップページ | 久々に… »

2012年4月 8日 (日)

何が君をそんなに駆り立てるのか…?

今日は朝かなり冷え込んだものの、久々にいい天気sunになって、絶好の行楽日和になりましたね。

お花見cherryblossomに出掛けた方も多いのではないでしょうかwink

残念ながら僕は一日イベントの立ち会いで花見どころじゃなかったですが…despair

それでも明るいうちに帰れたのでちょっと近所の公園に立ち寄って桜cherryblossomを楽しみましたよhappy01

さて、ここのところファットテールジャービルのカフェとモカの話題ばかりのような気がしますが、今回も二人?のネタからで失礼しますcoldsweats01

「コマネズミのような…」という喩えがありますが、本当に忙しなく、落ち着きがないんですよcoldsweats02

二人の住処「ハムポット」に付属している回し車は「サイレント・ホイール」の名の通り、ベアリング内蔵で本当に静かなんですが、物凄い勢いで走るもんだから「ゴーッsign01」という音がしたり、勢い回って投げ出されて「ドスンsign03」と音を立てたり、うるさい事この上ないですsweat02

見ていて怪我しないか冷や冷やものなんですが、本人は全然懲りずに走り続けてまた投げ出される…の繰り返し。

本当に「何でそんなに走るの?」と聞いてみたい気がします。

これだけ運動しているからか、食欲は凄まじく、体重の10~15%を目安に(結構な量ですよsweat01)餌を入れて置いても、本当に一瞬で食べ尽くしてしまいますcoldsweats02

何と言うか、本当に燃費の悪い生き方ですなcoldsweats01

さて、片や燃費のいい生き方を実践されているcoldsweats01ミヤコヒキガエルのヒッキーですが、コオロギをハントするところを動画で撮影することに成功しましたhappy01

ヒッキーはそこそこ体が大きい割にはあまり大きな餌には躊躇してしまうようで、S~Mサイズのコオロギくらいが丁度いいようです。

後、好きなのがダンゴムシ。

大きさと言い、もぞもぞした動きと言い、丁度好みに合っているようですwink

これから暖かくなったら、庭でダンゴムシ採集に精を出さないといけないですね。

Photo_2…ああ、今回もラッテのネタがないまま記事が終わってしまいましたcoldsweats01

仕方がないから、いつものように写真だけ貼っておきまーすbleah

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 家の中は平穏無事です。 | トップページ | 久々に… »

カエル」カテゴリの記事

ファットテールジャービル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近はラッテちゃん、出番なしですねw

ネズミは、一生のうちどれだけの距離を走ってるんでしょうか?
りこちゃん見ていても思います。

ビックリしては走り、オヤツもらってはくわえて走り、何もなくても走り。。。

ホイールがひと回りしてどの位の距離で、一日にどのくらい走ってるのか計算してみたい今日この頃。。。
どこかのテレビ番組で調べてくれたらいいのにw


投稿: みう | 2012年4月 9日 (月) 12時24分

>みうさん

ラッテは…手がかからないというか、お利口なので、家族の株は上がっているのですが、ネタがないんですよねcoldsweats01

ネズミの走る距離…どうやって測ればいいんでしょうね?

いっそのこと、ネズミ発電機でも作ったらどうかな?なんて思ったりしてbleah

投稿: かけさん | 2012年4月10日 (火) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/44803445

この記事へのトラックバック一覧です: 何が君をそんなに駆り立てるのか…?:

« 家の中は平穏無事です。 | トップページ | 久々に… »